人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=結局どうなの?=

<病院選び>ってホント難しいですよね。
特に我が家のように転勤が多く、病気とは無縁の 健康優良児?揃い となると
ことさら探すのは大変(面倒)!
こんな時はどうするかと申しますと、知り合いからの情報&とりあえず タ○ンページがあるじゃないか、、、に頼ったりします、、、

ところで我が家では自己管理をする上で、定期的に血圧を測っています。
お互い、測定値に問題がないと今日も健康だ~って安心(^-^)
こんな事書くと、すごい年寄り夫婦と思われるでしょうが (。'ノI')コチョ  ソコソコ です。

さて昨日パパは某役所に出向く用事があり、そこで見つけた自動血圧計なるものに興味津々!
 軽~~~~い気持ち で測定したらしいのです。

=結局どうなの?=_d0027321_1152567.jpg

ウィ~~~~ン・・・・ ← 自動血圧計が作動した音。

チ、チ、チ・・・・    ← 測定値を印字した紙の出てくる音。





さてさて、結果は、、、、 ∑ヾ(゚Д゚ )ノうぉぉぉぃっ

そこには誰が見ても高血圧とわかる、そら恐ろしい数字が!!!!

一目散で帰宅したパパは何やらあわただしくPCカチャカチャやったかと思うと
すかさず、「おお~~!ここは診療科目も多いしイイぞ~~!!ほんじゃ行って来る~ε=ε=ε=ε=ミ(ノ'I')ノ」とまたもやお出かけ。
どうも病院に行ったらしいです。。。。




σ(・・*)はとりあえず自宅で待機していたのですが、、、何とわずか一時間余りでパパ帰宅。

σ(・_・) 「あれ~~~???やけに早かったね~~。行くのやめたの?」

パパ  「行ったさ・・・・行った、行った。」 何とも微妙なお顔。

σ(・・*)「・・・で、どうだったの?」

パパ  「とりあえず場所がよくわからなくてさぁ~・・・(あんた、PCで調べて行ったんじゃないの?)」

パパ  「たまたまさ~近くに消防署があったから尋ねたんだよ。そしたら教えてくれるには教えてくれたんだけど最後に、“あの~・・・お急ぎなら仕方ないですが、別の病院もありますよ、、、”って言ったんだよね」

σ(・・*) 「???」

パパ  「おかしな事言うなぁ~?とは思ったけど、とにかく行ったよ。
うん、確かにあった、、、教えてもらったその場所に・・・でも20年前に終わってた、、、っていうか20~30年前から時間が止まってる病院だった、、、、」

σ(・・*) 「!_(*^ ^)ノ彡☆ポムポムポム!! んで、んでどうだったの?診察はできたの?」

パパ  「もちろん・・・でもさ、問診表っていうのかな?あれ、受付で書いてる時、横に変な おじいちゃんがずっと張り付いて見ててさ~
その時点でな~んか嫌な予感がしたんだけど。。。。ははっ^^;やっぱりそのおじいちゃんが ドクター だった(^-^;)・・・・
おいおい!それなら直接話したほうが早いぜ・・・って思ったね」

σ(・・*) 「(爆)!(爆)!(爆)!」

パパ 「いや、でもいい先生だったよ。親切だし・・・(しばし、そのドクターをほめている) とりあえずは運動して体重減らせってさ」

σ(・・*) 「ふ~ん・・・じゃあまた行くの?」

パパ 「いや、2度と行かない(きっぱり!)」

何でも貸しきり状態での診察のあげく、そこの看護師さんから
『おたく、どうしてうちに来ちゃったの?』っていうような顔をされたらしいです。

、、、、、長くなりましたが、要は診療科目が多いからとか、紙面だけでの情報で焦って行くと、こんな目に合う事もあります。(ここのように診療科目が多くてもドクター1人かも???)

ちなみに「入院患者さん、いた?」と聞くと

パパ 「幽霊が居そうだった・・・・」とのお答え。

わかりますよね、どんなとこだったか(^-^;)、、、皆さんも気をつけて<(_ _*)>
by kndkm623jp | 2005-07-09 11:29 | 色々
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧