人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=恒例のお茶会=

だいたいw/1回~2w/1回のペースで親しい友人とお茶会と称した井戸端会議をしています。

今日のおやつはこちら。

=恒例のお茶会=_d0027321_22215131.jpg■甘栗とメープルシロップのマフィン

■モカモカ

先日、いつもお世話になっている 亜季さん のブログでA・R・Iのマフィンを教えて頂き、さっそく作ってみました。

この2つのタイプはコーングリッツやクランブルを使用しないSweetマフィンです。






=恒例のお茶会=_d0027321_2231272.jpg

コーヒーアイシングをかけて、、、ラム酒の香りがします。
ちょっと生クリームの量が多すぎて白っぽくなってしまいました(・・*)ゞポリポリ 

中はコーヒー生地とプレーン生地とのマーブル状になっています。










=恒例のお茶会=_d0027321_22354093.jpg

こちらは丸ごと甘栗が生地の中にもゴロゴロ入っています。

ちょっと <秋> を意識して。。。












いつものことながら今日も楽しいお茶会でした。
ついつい時間を忘れ、(*゚ロ゚)ハッ!!と気づくと18時過ぎ!!!
    
                    こりゃヤバイっ!

急いで帰って夕飯の準備です、、、とは言っても同じマンションなので1分で自宅に到着(。-∀-)イヒ♪ 

さぁ~!今日は秋刀魚を焼くぞぉ~~~!!
by kndkm623jp | 2005-09-29 22:48 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧