人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=調子に乗ってますっ^^;=

手抜きメニューならまかせてっ!と今回はこんなものを。。。

=調子に乗ってますっ^^;=_d0027321_16192756.jpg■ブロッコリーグラタン(ブロッコリーは下茹でしたもの)

これね、、、よくインスタントのポタージュスープがあるでしょ?
あれに牛乳、生クリーム、黒胡椒を混ぜてグラタンソースにしたんです。

あとはチーズとパン粉を振りかけてオーブンで焼くだけ。


      ↑ ちなみにこれはまだ焼く前の状態 (;´▽`A``


具材にコーンやベーコン、玉ねぎ、シーチキンなどを入れると、さらにグレードアップしたお味に。

簡単だけど、本格的なグラタンが楽しめますよ♡♡

※  ちなみにコーンポタージュはもともと甘めなので、このグラタンにはあまり向きません。
   でもお酒、塩をふった魚介類(ボイルしたもの)とマヨネーズをちょっと入れると、また違った   風合いで(o ゝω・)b グー♡   



ところで、先日どうしてもわからないことがありました。
いつものように、数日分のお買い物を済ませ自宅に帰ったところ <ある物> が見当たりません。

巻き寿司でも作ろうと、買ったはずの 焼き海苔さん がないのです。

パパも一緒だったので、、、
「 ねえ~、焼き海苔知らない? 」 と尋ねたところ

「 お前が袋に入れたんじゃないの? 」 と冷たい返事 、、(ーー;)

でもどう考えても自分で詰めた記憶がなく、ただひたすらσ(・_・)はパパを疑っています。。。

ちょうど、スーパーは立て込んだ時間帯でもあったので、かごにそのまま忘れたか、、、もしかするとお隣の人が間違えて袋に入れたか、、、そんなことありえませんね^^;

とりあえず海苔さんは行方不明のままです。 
by kndkm623jp | 2005-10-03 16:29 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧