人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=ニクラー=

うちのパパはお歳に似合わずかなりの 《ニクラー》 です。
でも毎回毎回、お高い肉屋さんで買うのも思い切り家計に痛手を被るので
ここ最近はお友達とネットで共同購入しています。

㎏単位で買うと霜降りの高級お肉もとてもお安いし、しかも美味しいっ!
それに何と言っても注文しているところは商品がしっかりしているので安心です(o^-^o)

さて先日、ステーキ用の霜降り肉(ブロック)がとてもお安く購入できそうだったので
1㎏注文。

もちろん、いくら 《ニクラー》 のパパってたって一度に全部食べることは到底できませんので、まあ分厚めに切って、あとは冷凍すればいいわね。。。くらいの気持ちでした。

(*´艸`)ムププ こりゃパパも泣いて喜ぶこと間違いないっ!
密かにσ(・・*)はパパの喜ぶ顔を想像し届く日を心待ちにしていたのですが、、、


=ニクラー=_d0027321_2253270.jpg
え~~っと、、、(;¬_¬) 
《ブロック》 っていうから分厚いステーキ用のお肉が届くと思っていたのに、、、
まさか、こんな横広 とは思いませんでした。
参考に100円ライターを比較で置いてみましたが、、、だいたいどのくらいの大きさかわかりますよね。

友達と 「どうやって焼くぅ~?? 」って大笑いしてしまいました、、(ーー;)

ちなみにこのお肉を見たパパ、、、
パパ  「俺一人じゃ食べきれないよ!」

σ(・_・) 「(;¬_¬) ヘッ? あんた、一人で食べるつもりだったの?」



んで、肉つながりで、この割下。

=ニクラー=_d0027321_225064.jpg●人形町 今半 の割下

お友達の 「これだったらどんなお安いお肉でも高級お肉に早代わり」 という言葉を信じお取り寄せしてみました。










=ニクラー=_d0027321_2274353.jpg■すき焼き(メイン?の糸コンは春菊の下~^^;)

(*゚∀゚)ウマーっ!!

ホントに上品な割下です。見た目はサラッとした感じなのですがお味は何とも奥深い。
いつもお醤油にお砂糖混ぜ混ぜのσ(・・*)だったのですが、これは全然違います。
でも若干高めのお値段が (`-ω-´。)ンー

(。'ノI')コチョ たまに自分にご褒美をあげる時だけ使おう~っと!
by kndkm623jp | 2005-10-14 22:15 | 美味しいもの
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧