人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=愛犬バトンがやってきた!=

いつもヨダレもののお料理、スィーツ、パンなどなどを紹介して下さる 毎日がスペシャル♪  の亜季さんから 愛犬バトン が回ってきましたぁ~♪
それではさっそく。。。


Q1:愛犬のご飯にトッピングはつけますか?    
A1:(`-ω-´。)ンー今はほとんどドライフーズと缶詰です。

Q2:つけたことある方へ・・・それは何でしたか?
A2:たまに鶏のささ身をボイルしほぐしてつけることもありましたが、はなちゃんのカイカイが出て以来つけていないです^^;

Q3:あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
A3:ワタシたちの言葉を理解し返事をすること。
2 U*^ェ^*Uとも、思っていることと違うことを聞いた場合は返事をしてくれません^^;
あと2 U*^ェ^*Uとも枕をして寝ます。寝姿も人間っぽい(;¬_¬)

Q4:あなたの愛犬の特技(自慢)をいくつか・・・
A4:「ちゃちゃ」は呼ぶとジャンプして膝の上に乗ります。
一芸はお手、おかわり、伏せ、バーンでゴロンと寝っ転がること。
名前を呼ぶと手を挙げること。

「はなちゃん」は、これといって芸を持っていないのですが(お手、おかわりはできます^^;)物音にはすごく敏感で番犬のようにちょっとした音にも反応しワンコラ吠えます^^;家の中で何かが落ちたりタイマーが鳴ったりするとσ(^^;)に吠えて教えてくれます。←これって特技じゃないなぁ~。。。(・・*)ゞポリポリ 


Q5:あなたの知っている犬の種類を5つ(お友達限定で)
A5:・シーズー、ミニチュアダックス・シェルティー、フレンチブルドック、マルチーズ

Q6:おやつをあげる派?あげない派?その理由は??
A6:おやつはだいたい遊んでいる時にちょこっとあげます。理由は遊びの中に躾を取り入れたりするので、上手にできたらそのご褒美にあげてます♡
でもおやつをもらうことが当たり前のようになってくるとほしがらなくなるので、その調節が難しいです^^;
   
Q7:他の犬連れを見て、イヤだなと思うこと 
A7:まずお散歩の最中や公園内できちんとウンピを始末しないこと。公共の場を大切に使われていないのが悲しいです。
あと公園内をノーリードで遊ばせてる人。自由に走らせてあげたいのはわかるけど時と場所を考えてほしいときがあります。みんながみんな犬好きとは限りませんし、小さなお子様をお連れの方とかは特に心配されると思うので。。。
   
Q8:愛犬のしつけで良かったと思うこと  
A8:ちゃちゃは決して無駄吠えをしません。σ(^^;)たちの食事をほしがりません。
はなちゃんは。。。これといってないのですが(・・*)ゞポリポリ 人の嫌がることをしない。。。ってとこでしょうか。(飛び掛ったり、噛んだり・・・)あっ!これは当たり前か^^;  

Q9:あなたの愛犬が「やっぱり一番だなー」と思う瞬間
A9:ワタシたちのそばで安心した顔をしているとき。
2 U*^ェ^*Uとも 《人》は大好きですが、気付けばかならず傍にピトーッとくっついているので可愛くて仕方ありません。
あぁ~。。。2 U*^ェ^*Uも私達を一番信頼してくれてるんだなぁ~と思うとすごく気持ちも穏やかになります。いつも癒しを与えてくれる<ちゃちゃ、はな>に感謝っ♡


Q10:バトンを渡したい愛犬家の5名は?
う~ん、、、なかなか難しいですね。ワタシでストップしちゃってもいいでしょうか?

以上、最後まで読んで下さりありがとうございました<(_ _*)>


=愛犬バトンがやってきた!=_d0027321_17173212.jpg


春(秋)眠?暁を覚えず。。。。わんこに季節は関係ないようです。
今日も気持ち良さそうに  ▼ーェー▼ ▼ーェー▼*。o0○ Zzzz ・・・
by kndkm623jp | 2005-10-18 17:10 | わんこ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧