*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

=お気に入り~=

ワタシの楽しみはバスタイム

唯一 ト○レとバスタイムだけはのんびり一人になれる憩いの場です

でも今の住まいになってから ずーーーーっと気になっていた ・・・というか 気に入らなかったのが風呂桶とイス

以前までは さほど気にもしなかったのですが 今の住まいのバスルームは微妙にバスタブが高く お湯を汲み
出すのもイスが低いため ヨッコラショッ!といった感じでした


でもこれでは腰への負担も大きいし 腕は疲れるし ・・・

思い切って2ヶ月ほど前に新調いたしました


d0027321_16551454.jpg

イスの高さは通常のものより かなり高めなので楽に座れるし 

風呂桶にはしっかり掴めるところもあって非常に便利です^^

ちょっとシャワーで濡れているのはご勘弁を~





*******************************************************
外食続きでしたので あまり画像がないのですが ・・・ ご飯です

d0027321_1701631.jpg■いわしのマリネ

デパ地下で売られていたのを切って盛り付けしただけです^^;すみませんっ!
 
こちらはワタシの苦手な生臭さもなく非常に美味しかったです







d0027321_173253.jpg■大根と蒲鉾のウメマヨ和え

ただの大根だけでは水っぽくなりがちなので小田原蒲鉾と南高梅の塩分を味のアクセントに










d0027321_176131.jpg■素揚げししとうとジャコのポン酢和え















d0027321_1771812.jpg■ササミのカレー煮込み(生クリーム入り)

こちらは超~簡単♪ ササミ(3本くらい)のスジを取り1本3分割くらいの大きさで削ぎ切りにし塩コショウ 小麦粉をつけ準備
玉葱1ヶをバター&大蒜でしんなりとなるまでソテーしたらササミを投入

ササミに焼き色がつき始めたら白ワイン大さじ2 顆粒コンソメ2振り 乾燥バジル適宜

だんだんとトロミがでてきたところでカレールゥーを入れます

お好みで生クリームを大さじ1 水分が足りない時は足してもOK 以上です^^簡単でしょ?


もちろん ・・・

d0027321_17195550.jpg
糠床漬けと ・・・
















d0027321_17203756.jpg
生野菜は欠かせません^^;


















d0027321_1734456.jpg

おまけはグレープフルーツゼリーのデザートで ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-26 17:22 | 色々
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧