*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

=オット 倒れる!=

一年ぶりに オットが ・・・

寝込みました 〓■● バタッ・・

(この↑チョロチョロ おくさま のところで拝見して早速 ・・・^^;おくさま ありがと♪)


さて ・・・ 思いのほか高熱です   

一昨日の夜から喉が痛いと 唸ってはいたのですが ・・・

お友達情報では 今頃インフルエンザで学級閉鎖になった地区があるんですってね



その話をすると オットは ・・・

「 絶対オレも インフルエンザだ! 」 と うっさいくらい吠えていたのに ・・・

「病院に行く ?」の問いには ゴニョゴニョ  ・・・ 軟弱な男です、、(ーー;) 


仕方ないので それならば!と 座薬  を手渡しました ← 無論入れてあげたりなんか致しません

ストレートに嫌な顔をしながらも しばしオットは トイレに立てこもり 何やら時々雄叫びのようなものや 

ゲーーーッ! などという意味不明な奇声を発しておりましたが  ・・・ 

やっと出てきたその様は ・・・


            心なしか やつれていたのが不思議です



いったいトイレの中では何が起こっていたのだろう ・・・


***********************************************************
それでも ここでご飯ネタ ・・・

d0027321_1055185.jpg■カレー炒飯

パラパラのご飯粒にするのって手首が疲れませんか?

σ(^^;) あの鉄のかたまり(中華鍋)が振れません









d0027321_108087.jpg■じゃがバタベーコン

何処のメーカーだったっけ?

<おさつクッキー バター味>を食べてるような感じです










d0027321_10112846.jpg■ひじきの煮物

黒色が強いなぁ~ ・・・ 














d0027321_10125321.jpg■お馴染み中華風野菜炒め(春雨入り)

豚肉は細切りにして 塩胡椒少々 醤油 紹興酒で下味をつけ小麦粉をまぶしておきます
小麦粉をまぶしておけば野菜の水分で自然とトロリとした出来上がりに
炒め始めは生姜の香り付けも忘れずにね^^


d0027321_10141263.jpg■冷やし中華

これデリ×2でやっていたのですが 鶏がらスープがベースのこの梅生姜のタレがすごく美味しいです!!

万能ダレなので次回はストック分も作ろうと思っています





d0027321_101614100.jpg■おかひじきの梅味噌和え

やっと先日作った梅味噌が食べれるようになったので さっそく!

おかひじきのシャクシャク感と さっぱりとした梅味噌の相性は グーッ!





d0027321_10192689.jpg■トマトとセロリのオリーブオイルサラダ

健康を考えて ちょっといい有機E・X・Vオリーブオイルを買いました

おお===っ! いつものサラダがグレードアップ!

天然の美味しさがギュッと凝縮されています(*^-^*)♪ 



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

d0027321_1753257.jpg■おにぎり3種

朝ご飯に用意したのですが オットはまったく食欲がなく残してしまったのでこれはσ(^^;)の夜ご飯になりました

えっ? オット? オットは7分粥と 梅干のみで終了でした




(。'ノI')コチョ 今朝はフラフラしながら仕事へ ・・・ こんな時どうしても休めない予定があると過酷ですね 

お疲れ様です
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-01 10:41 | 色々
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧