*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

=お昼のメニュー選び=

昨日午前中にワタシの大嫌いな病院受診を済ませました

もう3回通ったけど今回はたまたまオットが付き添いで一緒 ・・・

何となくいやな予感 ・・・

この時間となると多分お昼は外食に~という事になるんだろうけど ・・・

お恥ずかしながらワタシたち夫婦はまったく嗜好が違うのでそれはそれは毎回大モメに揉めます、、(ーー;)
案の定 ・・・ オットは麺類か肉がいいと言い出すし ワタシはワタシでパンバイキングかご飯もの (;- x -) =3 フウ・・・

         困ったわ、、(ーー;)


それが偶然にも究極のランチを見っけ!!!


d0027321_0215678.jpgd0027321_022666.jpg●石焼ビビンバランチ

とりあえずお互いの希望が叶ったメニューという事で文句もなく頂きました

この他に ・・・


d0027321_023273.jpgこんな前菜もついているし他にはテールスープ 野菜サラダ 杏仁豆腐 アイスクリームがついて 一人1880円

お昼の食事にしちゃ ちょっと贅沢ですが ・・・ まっ!たまにはいいか^^;









さて皆さん だんだん暑くなって来ましたがぼちぼちキッチンに立つのがイヤじゃありませんか?

煮込み料理なんてしようものなら 脱水覚悟でやんないとね 

そんなわけで少しでも快適にキッチンタイムを過ごしたい!!!

本当は小型のかわいい扇風機を買おうと思ったのですが オットが一言 ・・・


「そんなもの の拡散にもならないよ~」
(オットの無礼な言動!どうかお許しを!ありのままを書いてしまいました^^;

ようするに大は小を兼ねるの発想で こんなものに ・・・

d0027321_041167.jpg冷風扇ではありません(氷入れたり 水入れたりする作業が面倒だったので^^;)

ただのスリムタワーファン ・・・ でもね!これいいわぁーーーーーっ!!!

足元から結構風がビュンビュンくるし 首振り機能もあるから部屋の空気を攪拌してくれるので意外と涼しいのです~

これからはキッチンでブルブル汗をかくこともなくちょっぴり快適にすごせそうな予感~

とりあえず ・・・ オットよサンキュー




ご飯と言えるかどうか ・・・

d0027321_0521226.jpg■グレープフルーツ酒(自家製) 

甘めなので結構グビグビ飲めてぶっ倒れそうになりました












d0027321_0544654.jpg■蕪とキュウリのレモン醤油漬け














d0027321_0554019.jpg■アボカドとコーンのサラダ

レモン キューピーのクリーミィクリーミィドレッシングを少々 隠し味はフランボアーズの蜂蜜です











d0027321_11411.jpg■簡単ステーキ
ホント焼いただけ^^;

ステーキのタレは大根おろしと柚子ポンであっさり頂きました

(。'ノI')コチョ この数日まともに料理していないのです~なんかお出掛けやら何かで忙しい数日でした







d0027321_1422589.jpg■冥加メカブ納豆

そのままだって( ; ̄ω ̄)ゞ













d0027321_1434067.jpg■イカと里芋の煮物















d0027321_1442415.jpg■グリルチキンと野菜のカレースープ

ワタシ初めて食べたんですけどね ・・・

このジャガイモ<インカのめざめ>と言って静岡県大井川町の特産なのだそうです

ほら ジャガイモって切ると中はどちらかというと白っぽいでしょ?
でもこのジャガイモは中は黄色~ ←この画像そのままの色なのです
煮崩れもしないし 煮込み料理にはホクホクして美味しい~♪
d0027321_15250.gifd0027321_162998.gif
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-08 01:07 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧