*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

=悩むメニュー・・・=

つい作りすぎてしまったおかず ・・・

皆さんはどうなさっているのでしょうか?

翌日に同じものをチン? それともアレンジメニュー?

 
ワタシ このアレンジっていうのが苦手( ´・ω・`) ショボン

お料理上手な方は え===っ? これがこれに変ったのぉ~???

ってくらい びっくらメニューになさるのにね ・・・


d0027321_138226.jpg■真アジの唐揚げ(カレー風味)

スーパーでちっこい真アジ30尾位を150円でゲットしました

でもさすがに残ってしまって ・・・







d0027321_13104183.jpg■南蛮漬け

翌日は山葵菜を添えた南蛮漬けに ・・・

せいぜいワタシにはこれ位のことしかできませんでした(^ ^;)ゞポリポリ








d0027321_1314414.jpg■鶏ササミと三つ葉の麺つゆ和え













d0027321_13153947.jpg■長芋のオムレツ

卵白メレンゲと擦った長芋をミックスし ごま油で焼いています

中には ・・・








d0027321_13174777.jpg
卵黄が入っています

これで卵1個 無駄なく消化です










d0027321_13191194.jpg■新玉葱のチーズのせ

玉葱は1個を4等分にスライスして お醤油とお酒に5分ほどつけておきます

あとは表面に焦げ目ができたら裏返してゴーダチーズとジャコをトッピング





d0027321_13222759.jpg■牛ハラミの赤ワイン煮

あっさりと三つ葉と一緒に頂きます











d0027321_13235241.jpg■洋風肉じゃが

はい^^;バターと蜂蜜入り

最近はパルスイート使ったりもしてます~









d0027321_1326940.jpg■セロリと蕪の切り昆布漬け

ビニール袋に昆布茶を混ぜてシャカシャカ ・・・

すぐに食べれます(●^o^●)








こちらに引っ越す前にバッサリと髪を短くしたワタシですが ・・・

d0027321_12561920.jpg
やっとこさ纏められる長さにまで復活してきたので ・・・


またちょっぴりロングに ・・・

しかし この暑い夏を乗り切るのは辛いーーーー!!!
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-12 13:31 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧