*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 3 )

=すごい!=

ワタシの周りには超~グルメだったり めちゃ手先の器用だったりする人が大勢います

そんな友人から先日ご連絡を頂いていたお品が今日届きました

d0027321_11521391.jpg●手作り石鹸

はなちゃんがアレルギー体質でよく皮膚に湿疹が出るという事を心配してくれ 専用の石鹸を作ってくれたのです

不純なものは 一切使わず天然のものだけで作られているので もちろん皮膚への刺激はまったくありません

熟成に一ヶ月以上もかけ 本当に手間隙かかったこの石鹸たち

引越しの前にも σ(^^;)用として2つ頂いていたのですが それが晴れて5月2日に解禁になったのでさっそく使ってみたところ。。。

(ノ´▽`)ノ オオオオオッ♪ この潤いは何なのでしょう!!!! 

お肌が いつになく? ツルンツルンのプルプルではありませんかw(*゜o゜*)w

元々乾燥気味のσ(^^;) この石鹸はまるで魔法の石鹸のようです

もうこれは毎日のバスタイムには欠かせないものとなっています

そして。。。今日届いた↑のシャンプー石鹸 
さっそく ちゃちゃはなにも しっかり使わせて頂きましょ♪


Mちゃん 本当にありがとね~~♪


*************************************************

今年は始める時期も遅くなったし、、、と諦めていた ガーデニング。。。
しかし 園芸店などを見ると 我慢できなくなりました

d0027321_12142245.jpgちょびっとですが 開始です^^;

今回の家は 以前よりもガーデニングに適した場所が少ないので 元気に育つか心配ですがそれなりにやってみます

頑張れ! 苗ズ!
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-06 12:17

=人生って素晴らしい!THE有頂天ホテルより=

やっと行きました。。。   THE 有頂天ホテル

前回 とはうって変わってお客さんの多い事!座った場所の周りもザワザワしてて、ゆっくり観れるかしら?なんて思ってたけど、始まるとそんな声も気にならず充分楽しめました。

それにしても三谷幸喜監督ならではの笑いでしたね。
群像劇というのも面白いけどでてくる笑いもギャハハッ!というより、ちょっと知的にクスッ^^って感じかな。
感情移入するようなところもほとんどないし中にはもの足りないと思われる方もいたかと思います。
でも観終わったあとには何故かホッコリとした気分になれる、、、これが三谷幸喜マジックかしら・・・・
軽快な話の流れも絶妙!
登場人物それぞれに《訳ありストーリー》があるのに最後はすべて解決される。。。

それと2時間半という上映時間の中でだれが主役であってもおかしくない俳優さんをどんな風に登場させるのだろうと思いましたが、、、そこのあたりもお見事でした.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
あとはごらんになってからのお楽しみですね^^


d0027321_0294377.jpg

今日のKちゃんは上機嫌(有頂天)~♡
いい映画を観たからだって。














そしてもうひとつ。

ディズニーランド&ディズニーシーに遊びに行っていた友人のお土産~♡ 


d0027321_1931315.jpg
映画「リロ&スティッチ」に登場するエイリアン 《スティッチ》 のぬいぐるみです。

スティッチは銀河連邦トゥーロ星で触るものすべてを破壊する遺伝子を持って生み出された実験体 626番目のやんちゃなエイリアン。
映画「リロ&スティッチ」は、スティッチと孤独な少女リロがハワイ-カウアイ島で繰り広げる友情と冒険のストーリー。
映画さながら元気がでるこのポップなカラーがかわいいでしょ。

(。'ノI')コチョ これ、喋るんです。しかも  オハナって。。。
ハワイでは 家族とか家族愛 の意味らしいんですけど。

それにしてもわが家の おはなちゃん。
自分の名前を呼ばれていると思うのかその声に向かって 遠巻きでワンコラ吠えていました。小心者です^^;






d0027321_1962429.jpg
 このストラップもかわいい~♪
















d0027321_10522495.jpgあずき好きのワタシに 《ずんだ茶寮》 の あずき入り生クリームどら焼き。

さっそくお腹の中に納めましたぁ~♡ ごちそうさま(●^o^●)&ありがとう~♬
[PR]
by kndkm623jp | 2006-01-23 00:31

=おとり寄せ&いただき物=

焼肉といえば必ずといっていいほどタン塩を頼んでいたσ(^^;)。
カルビやロースなどはあまり食べれないのに、これだけは別格だから不思議です^^;

でもちょっと前まで国内産のタンの流通がストップしていましたよね。
でもやっと復活したみたいです。(ただし、数量限定^^;)

仙台 牛タン専門店 太助 このお店はワタシの友人から紹介してもらったお店なのですが、、、

とにかく美味いっ!お肉も肉厚でまったく肉独特の臭みもなく牛タン大好きな人には絶対お勧めのお店です。

d0027321_1511889.jpg■ネギ塩タン
さっそくおとり寄せいたしました♡

(≧▽≦)キャッ!!! 美味でございます~~~♪♪

なんでしょね~この美味しさは。
あれこれワタシがお粗末な説明をするより、食べた方が早いです。しかし、ホントに美味い、、( ̄¬ ̄*)じゅる・・



これは先日京都の叔父から送られてきたもの。




d0027321_15204924.jpg五辻の昆布

画像は山椒昆布とたらこ昆布。

たっぷり入った山椒の実が何とも上品に香って白いご飯がいくらでもいけます(*・ω・人)♪ウットリ

他に椎茸昆布、にしん昆布、鮭昆布、めかぶ茶なども一緒に。これも(o ゝω・)b グー♡でございました。







***************************************************

それはそうと、、、クリスマスやお正月が近づいてくるとお花がめっきり高くなりますね。
わが家は玄関先のお花はできるだけ欠かさないようにしているのですが、、、(風水でも玄関先には造花は飾ってはいけないとのこと。生花が幸運を招き入れるそうです)

d0027321_15401294.jpg今回はこちらのバラ。
どうもσ(^^;)はバラを生けることが多いようです。
どちらかというと鮮やかな色よりもシックな色合いの方が好きかな?
[PR]
by kndkm623jp | 2005-12-09 15:45
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧