*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日の一品( 101 )

=悩むメニュー・・・=

つい作りすぎてしまったおかず ・・・

皆さんはどうなさっているのでしょうか?

翌日に同じものをチン? それともアレンジメニュー?

 
ワタシ このアレンジっていうのが苦手( ´・ω・`) ショボン

お料理上手な方は え===っ? これがこれに変ったのぉ~???

ってくらい びっくらメニューになさるのにね ・・・


d0027321_138226.jpg■真アジの唐揚げ(カレー風味)

スーパーでちっこい真アジ30尾位を150円でゲットしました

でもさすがに残ってしまって ・・・







d0027321_13104183.jpg■南蛮漬け

翌日は山葵菜を添えた南蛮漬けに ・・・

せいぜいワタシにはこれ位のことしかできませんでした(^ ^;)ゞポリポリ








d0027321_1314414.jpg■鶏ササミと三つ葉の麺つゆ和え













d0027321_13153947.jpg■長芋のオムレツ

卵白メレンゲと擦った長芋をミックスし ごま油で焼いています

中には ・・・








d0027321_13174777.jpg
卵黄が入っています

これで卵1個 無駄なく消化です










d0027321_13191194.jpg■新玉葱のチーズのせ

玉葱は1個を4等分にスライスして お醤油とお酒に5分ほどつけておきます

あとは表面に焦げ目ができたら裏返してゴーダチーズとジャコをトッピング





d0027321_13222759.jpg■牛ハラミの赤ワイン煮

あっさりと三つ葉と一緒に頂きます











d0027321_13235241.jpg■洋風肉じゃが

はい^^;バターと蜂蜜入り

最近はパルスイート使ったりもしてます~









d0027321_1326940.jpg■セロリと蕪の切り昆布漬け

ビニール袋に昆布茶を混ぜてシャカシャカ ・・・

すぐに食べれます(●^o^●)

さて ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-12 13:31 | 今日の一品

=続いているもの=

夏場はどうしても冷たいものがほしくなりますよね

お風呂上りのビールは最高!なんてよく言いますが わが家のお風呂上りは これ

((。'ノI')コチョ 最近は発汗を促すため入浴前に飲んでいますが ・・・^^;)

d0027321_10411037.jpg

WATER なんてカッコつけるほどでもない^^;

ただの 水です





でも唯一わが家のこだわりは このお水 ・・・

d0027321_10451027.jpg
日田天領水

飲み始めて5年目?6年目?  

20Lを月/2回のペースで定期購入しています

洗い物以外はすべてこれでこなしているので結構使うんですよね

一応浄水器もあるにはあるのですが やはり ・・・

成分が違いますし 何と言っても美味しい!

お米もふっくら炊けて今の生活には欠かせないものの一つなんです

でも ・・・ お水やお茶を買う時代がくるなんて昔じゃ考えられなかった

時はどんどん流れているんだなぁ~・・・





ご飯です

d0027321_1104381.jpg■エビとタコのからしマヨ和え

エビとタコは卵白と片栗粉を混ぜたメレンゲに潜らせ揚げています

フワッサクッの食感が中々(o ゝω・)b グー♡









d0027321_1151842.jpg■トマトと豚肉のオイスターソース炒め

トマトって炒めても美味しいですよね^^












d0027321_1162748.jpg■冷やしソーメン

この日は昼食にドカッと食べたので簡単に~

一緒にエシャロットを大蒜味噌で頂きました










d0027321_119513.jpg■オム焼きそば

ワタシの学生時代の思い出のメニュー

卵の表面の薄いピンクとグリーンは紅生姜と三つ葉です


その頃 普通の焼きそばが250円  

このオムにすると280円になるのです ← ・・・ って何十年前の話???



d0027321_11112886.jpg■めかぶと長芋の梅ポン酢かけ

ポン酢にペースト状にした梅を混ぜ一味をパラッと













ちょこっと動画(^ ^;)ゞポリポリ

↑これはワタシが投げたおもちゃをちゃー坊が取りに行ったら 突然現れたはなちゃんに横取りされたシーンです
トボトボ戻ってきてソファーの後に隠れてしまいました^^;
男のプライドが傷ついたようです( ̄w ̄)ぷ


d0027321_11165439.jpg


昨日 ちゃー坊とはなちゃんがσ(^^;)の膝の上を取り合いし
ちゃー坊が勝利した時の画像です

はなちゃん 残念だったね^^;

もうひとつ続いているもの ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-10 11:19 | 今日の一品

=お昼のメニュー選び=

昨日午前中にワタシの大嫌いな病院受診を済ませました

もう3回通ったけど今回はたまたまオットが付き添いで一緒 ・・・

何となくいやな予感 ・・・

この時間となると多分お昼は外食に~という事になるんだろうけど ・・・

お恥ずかしながらワタシたち夫婦はまったく嗜好が違うのでそれはそれは毎回大モメに揉めます、、(ーー;)
案の定 ・・・ オットは麺類か肉がいいと言い出すし ワタシはワタシでパンバイキングかご飯もの (;- x -) =3 フウ・・・

         困ったわ、、(ーー;)


それが偶然にも究極のランチを見っけ!!!


d0027321_0215678.jpgd0027321_022666.jpg●石焼ビビンバランチ

とりあえずお互いの希望が叶ったメニューという事で文句もなく頂きました

この他に ・・・


d0027321_023273.jpgこんな前菜もついているし他にはテールスープ 野菜サラダ 杏仁豆腐 アイスクリームがついて 一人1880円

お昼の食事にしちゃ ちょっと贅沢ですが ・・・ まっ!たまにはいいか^^;









さて皆さん だんだん暑くなって来ましたがぼちぼちキッチンに立つのがイヤじゃありませんか?

煮込み料理なんてしようものなら 脱水覚悟でやんないとね 

そんなわけで少しでも快適にキッチンタイムを過ごしたい!!!

本当は小型のかわいい扇風機を買おうと思ったのですが オットが一言 ・・・


「そんなもの の拡散にもならないよ~」
(オットの無礼な言動!どうかお許しを!ありのままを書いてしまいました^^;

ようするに大は小を兼ねるの発想で こんなものに ・・・

d0027321_041167.jpg冷風扇ではありません(氷入れたり 水入れたりする作業が面倒だったので^^;)

ただのスリムタワーファン ・・・ でもね!これいいわぁーーーーーっ!!!

足元から結構風がビュンビュンくるし 首振り機能もあるから部屋の空気を攪拌してくれるので意外と涼しいのです~

これからはキッチンでブルブル汗をかくこともなくちょっぴり快適にすごせそうな予感~

とりあえず ・・・ オットよサンキュー




ご飯と言えるかどうか ・・・

d0027321_0521226.jpg■グレープフルーツ酒(自家製) 

甘めなので結構グビグビ飲めてぶっ倒れそうになりました












d0027321_0544654.jpg■蕪とキュウリのレモン醤油漬け














d0027321_0554019.jpg■アボカドとコーンのサラダ

レモン キューピーのクリーミィクリーミィドレッシングを少々 隠し味はフランボアーズの蜂蜜です











d0027321_11411.jpg■簡単ステーキ
ホント焼いただけ^^;

ステーキのタレは大根おろしと柚子ポンであっさり頂きました

(。'ノI')コチョ この数日まともに料理していないのです~なんかお出掛けやら何かで忙しい数日でした







d0027321_1422589.jpg■冥加メカブ納豆

そのままだって( ; ̄ω ̄)ゞ













d0027321_1434067.jpg■イカと里芋の煮物















d0027321_1442415.jpg■グリルチキンと野菜のカレースープ

ワタシ初めて食べたんですけどね ・・・

このジャガイモ<インカのめざめ>と言って静岡県大井川町の特産なのだそうです

ほら ジャガイモって切ると中はどちらかというと白っぽいでしょ?
でもこのジャガイモは中は黄色~ ←この画像そのままの色なのです
煮崩れもしないし 煮込み料理にはホクホクして美味しい~♪
d0027321_15250.gifd0027321_162998.gif
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-08 01:07 | 今日の一品

=いたい ・・・=

いつものとおり掃除機をかけ いつものとおりクイックルワイパーをかけ いつもの・・・

とおり 雑巾がけをしたのです  いや ・・・していたはずだった ・・・

しかし 雑巾がけをしている真っ只中 ・・・

今夜 食事はいらないはずだったオットが ・・・

「予定が変った やっぱり今日は自宅で食べる」とワガママなTELをかけてきた



(`-ω-´。)ンー 少々ご飯が足りクサい ・・・ 

冷凍ご飯をチンしようかとも思ったけど

ついつい いつもの愛情で炊立てを食べさせようと思ったのが大きな大間違いっ!!!


とりあえず 雑巾がけの手を途中で止め

お米を研ぎ 炊飯ジャーにセット   よしっ! 完璧 ・・・

で ・・・ 途中で止めていた雑巾がけを再スタートし ある場所で立ち上がった途端


    ゴンッ ・・・・


鈍い音と共に ワタシはその場でうずくまってしまった ・・・

い、痛いーーーーっ! 頭が割れたぁーーーーーっ!!!




スライド式となっているわが家の 炊飯ジャーの場所 ・・・

d0027321_19245688.jpg

こんな感じ ・・・










ご飯が炊け出すと蒸気が立ちのぼるので いつもタイマーセット時は そのスライドを

ピヨーンと延ばしている習慣が最悪の事態を招いてしまった ・・・

セットしたばかりのジャーを見事ひっくり返し 辺り一面水浸し&お米のシャワー ( ̄▽ ̄;)

おまけに頭頂部には めまいがするくらいの大きな

たんこぶ が・・・〓■● バタッ・・



あの時 ・・・ TELさえかからず

いつものとおり掃除機をかけ いつものとおりクイックルワイパーをかけ 

いつものとおり雑巾がけさえ終了していれば ・・・ こんな災難に捲き込まれる事はなかったのに ・・・ 

今日ほどオットを恨めしく思った事はありません


でも何が一番悲しいか・・・って いつものとおりにしか動けなくなった自分 ・・・



気分悪いけど ちょこっとご飯


d0027321_18502180.jpg■ゴーヤと春雨の炒め物
















d0027321_18515449.jpg■グリルササミのサラダ

ドライ納豆もパラパラ~ ヘルシー♪

中央のマヨ玉はお好みで混ぜ混ぜします










d0027321_18525638.jpg■埼玉名物 かしら肉の串焼き

柚子味噌 大蒜味噌 お好みで












d0027321_1855898.jpg■ちらし寿司

明後日はワタシの誕生日^^;

多分外食になるので早めに こんなものでお祝い~










d0027321_18564981.jpg■残り野菜炒め(砂肝入り)

残り物と言えど 色々入れると立派な一品になりますよね












d0027321_18582297.jpg■ササミと白ネギ冥加のオリーブオイル和え

塩 胡椒 効かせてね♪













d0027321_1904235.jpg

おっと! もうこんな時間!

さあ!夕飯の準備でも致しましょ~ 

ドッコイショっと!



  
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-21 19:03 | 今日の一品

=まとめてどうぞ^^;=

ワタシね 関東に来て不思議に思ったことがあります

九州や四国にいる頃 市販のソースはイカリカゴメでした

ところが関東じゃ ・・・



d0027321_1901333.jpgブルドックソースって言うのがメジャーなのですね

先日義妹に 「ソースはイカリカゴメでしょ」 と言ったら

えぇ====っ? と驚かれました ・・・ 何もそんなに驚かなくても、、( ; ̄ω ̄)ゞ

でもね ・・・ もっと驚かされたのは うちの オット

先日 ・・・

「やっぱりお好み焼きは あのソースが美味いよね」 と言うと





「うんうん^^ やっぱり あのソースが美味いよ~    おかめ ソース♪」


貴方 ・・・ 根本的に間違ってます 、、(ーー;)

***********************************************************
ご飯の画像がたまっちゃいました(^ ^;)ゞポリポリ
毎度 すみません 

d0027321_18354448.jpg■ミニカツ丼

食欲がなかったけど オットの為に ・・・ でも足りないと言われました












d0027321_18322143.jpg■コンニャクのきんぴら
















d0027321_18331317.jpg■五目巾着とかぼちゃの煮物

巾着の中身はひじきや枝豆 ニンジン 大根 糸こんにゃくが入っています









d0027321_18361487.jpg■モヤシと春雨のXO醤炒め
















d0027321_18372354.jpg■オムハヤシ

ご飯が見えません^^;












d0027321_18382624.jpg■トーフの鉄板焼き

↑の画像と同じ日ではないですよ

いくら何でも 一日にこんなに玉子は食べません 









d0027321_18405739.jpg■ブロッコリーのガーリック鶏がらスープ炒め(長いってっ!!)

だんだんお気づきの方もいらっしゃるでしょう

玉子料理 多いでしょ? 実は ・・・

間違って生協さんに30個も頼んでしまっていたのです


d0027321_18442539.jpg■そら豆

夏!って感じです

赤ちゃん豆も載せてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ












d0027321_18452417.jpg■キャベツと梅干の蜂蜜和え

これ美味いです! キャベツをチンして軽く絞り 後は梅干と蜂蜜で和えるだけ










d0027321_18481336.jpg■トマトパスタ
先日作り置きしておいた トマトソース使用














d0027321_18493874.jpg■海老天のオーロラソース和え

最近よく居酒屋さんとかにも出ているようですね ・・・

ビールのお伴でも ご飯のお伴でもOK








d0027321_1851426.jpg■マーボードーフ

四川風にしたかったけど 中国山椒がなかった ・・・ 早くゲットしなきゃっ!











d0027321_18532172.jpg■パエリア

気合入れて作り過ぎました ( ; ̄ω ̄)ゞ













d0027321_18553443.jpg■めばるのお煮付け

はぁ~ ・・・ 落ち着くなぁ~こういうの ε=( ̄。 ̄;)ホッ
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-17 18:59 | 今日の一品

=風邪引きメニュー=

先日 風邪ですっかり寝込んでいたワタシの食卓です

d0027321_193457.jpg■アッチッチ!豆腐

ほんわか~ではありませんよ^^; アッチッチ!!です
とにかく悪寒がひどかったので ざる豆腐をチンして身体を温めてくれる生姜をタップリ
実はこれ・・・味オンチのオットの提案 どっかで食べて美味しかったそうです



d0027321_1933253.jpg■ダブルチーズのマカロニサラダ

摩り下ろしたパルミジャーノ・レッジーノとモッツァレラチーズを入れて

風邪引きなのに よくまあこんなにゴテゴテと ・・・

でも美味しかった^^; ケーパーも入れてます




d0027321_12574456.jpg■スライストマト

オリーブオイル 岩塩 黒胡椒 お醤油少々を混ぜてドレッシングに

(o ・ω・)b 注意! 居酒屋に行ったのではありませんよ ・・・







d0027321_1314944.jpg■夏野菜の煮浸し

トマトの皮は湯剥きしています ちなみにグリーンの菜は細セロリ 
煮物 炒め物用として使えます
とにかくお野菜は一度湯通し~あとは煮浸しの要領で

これは  お勧め!!! 特にトマトは絶品!



d0027321_1373456.jpg■眞子カレイのお煮付け

パワーをつけないとますます弱りそうだったので^^;













d0027321_1393783.jpg■リピしたチンジャオロースー風

今わが家のお気に入りなんです














********************************************************

さて・・・ ここからはちょびと元気になったので 

昨日のお昼ご飯です

d0027321_13111574.jpg■サラダ

















d0027321_1314502.jpg■ドライカレー
















d0027321_13165662.jpg■イカ風ちくわ

オットは本当に イカ だと思って食べていました( ̄w ̄)ぷ












*********************************************************

作った干し野菜で ・・・

d0027321_13205489.jpg■干し野菜の素揚げ

ポン酢に大根おろしを入れツケダレで頂きました

蓮根はポテトチップスみたいで歯応えOK

やはり干し野菜は 旨味がギュッ!









d0027321_13242879.jpg
こちらはトマトソース

ストック分もたくさん作りましたぁ~♪











そして さっそく ・・・

d0027321_1325337.jpg■トマトソースのパスタ

ソースも手作りって やはり違う (。-ˇェˇ-。)シミジミ

何でも手間隙かけると旨さも増すって事なのね~
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-02 13:31 | 今日の一品

=干し干しデー=

先日 亜季さん がドライストロベリーを作られていたのを拝見し ・・・

冷蔵庫に<とちおとめ>が2パック入っていたので さっそくチャレンジしてみました

d0027321_12534371.jpg

以前 100均一で買った保存ボトルにグラニュー糖を入れ2日 

水分が上がってくるのを待ちます


実は2パックの予定がグラニュー糖が足りず とりあえず1パックにしました^^;







d0027321_12565100.jpg
グラニュー糖が溶けシロップ状になったところで(この時点でイチゴはかなり小さくなっています) 鍋に移しアクを取りながら10分ほど煮詰めます











d0027321_130651.jpg
煮詰めたシロップは別容器に保存(かき氷とかにも使える イチゴシロップの出来上がり^^)

取り分けたイチゴに熱湯を静かに回しかけ キッチンペーパーで水分を拭き取ります

オーブンを100度に設定し 8分間を2回(裏返しにするため)






d0027321_1343763.jpg
後は天日に干して3日ほど待てば完成です^^













d0027321_136232.jpg先日椎茸を干していたら 風に飛ばされたので今日はネット付きの竹ザル使用













d0027321_1385118.jpg

おまけに野菜も~♪










d0027321_1392427.jpgしつこく 干しています

お日様のパワーをもらって 美味しくなぁ~れ♥
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-31 13:10 | 今日の一品

=商品券の行方=

頂いた商品券~中々使う事ができず後生大事に集めていたら 結構な金額になったので

これはもう何か買うしかない! もちろん ワタシのですよ!

ところがタイミングよく?オットがいつも職場で愛用している MONTBLANCの万年筆の調子が

悪くなり そろそろ買い替えかぁ~?なんて言い始めたのです

こら!こら! その為に集めていた商品券じゃないよ ・・・必死で訴えるワタシの言葉を振り切り

オットはすたこらと百貨店へ~、、(ーー;)


ハァ~・・・ ワタシの商品券よ さらば ・・・ と諦めかけたら ・・・

やはり 神様はいたのですね~^^

お気に入りの一品とめぐり合えなかったオットは 

「オマエの好きなの 買っていいよ」 ・・・

ウヒョヒョッ!!! 

でもそうなるとね 中々決まらないんですよ ・・・

あれもほしい! これもほしい! (`-ω-´。)ンー 迷うだけ迷って ・・・

やっぱりワタシは 根っからの 貧乏性 ・・・

d0027321_15211422.jpg
コテコテの某ブランドのパジャマ一枚 ・・・、、(ーー;)
(どうせなら あのサクランボのパジャマが良かった ・・・)

ホントは もっとこう何ていうか ・・・ 一生ものになるようなの買いたかったんです

来月はワタシの誕生日だしね ・・・

でもやはりオットは手ごわい

「誕生日のプレゼントが済んでよかったよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ 」


*************************************************************
ご飯です

d0027321_15283839.jpg■レンコンひじき オクラのサラダ

コレステロールを下げる?マヨをた~~ぷり使い お塩少々 山葵少々で味付け

糸を引く 後を引くネバネバ感とシャクシャクの食感は病みつき






d0027321_15315197.jpg■唐揚げ

見た目ドカッときそうですが 衣にドライ納豆を加えたところ香ばしさが倍増~カリカリと音のする不思議な唐揚げです











d0027321_15335055.jpg■穴子ときゅうりの酢の物

穴子の白焼きに甘ダレを絡め軽く塩揉みしたキュウリを投入~

後は柚子胡椒&ポン酢を加えるだけで簡単にできます

これからの季節~ビールに合います





d0027321_1538710.jpg■きのこの炊き込みご飯

定番ですね















d0027321_1539654.jpg■おきうと(おきゅうと・・・海藻のエゴ藻を煮溶かして固めたもの)

関東の方はあまり食べないと思うのですが ワタシの生まれ育った博多では夏の定番です

生姜醤油で頂きます







d0027321_15424985.jpg■まぐろの漬け

本当はポキにしようと思ったのですが アボガドの熟れ具合がイマイチで断念 











d0027321_1545033.jpg■豚肉ロースとピーマンのチンジャオロウスー風

牛肉がなかったので豚ロースで^^;

XO醤~使ってます
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-27 15:50 | 今日の一品

=いつもの・・・=

今までもカレーの画像は嫌というほど よく載せています

でもあくまでも わが家の食事メニューなので ^^; ・・・ 毎度ごめんなさいデスっ!

d0027321_16364781.jpg■ビーンズカレー
ちょっとお花型の目玉焼きなんかのっけてみました

でも ・・・どう見ても 黄身が真ん中からズレている ・・・










d0027321_16392757.jpg

この潰した瞬間 感激しません?














d0027321_16405371.jpg■糠味噌漬け
冥加も 以外と美味しいんですよ はい(●^o^●)














d0027321_16425540.jpg■茶豆
枝豆よりも ・・・こう・・・何というか・・・香ばしくて?美味いんです















d0027321_1715160.jpg■ダブル大根
大根と鶏ミンチ&戻した干し椎茸をごま油で炒め ちょっと甘めに味醂 お醤油で味付け(干し椎茸の戻し汁使用)
その上に大根おろしをのせて 柚子ポンをプリッとかけます

この夏 絶対流行りそうな味!! 是非どなたか試してみてください~






d0027321_16502175.jpg■ちょっとかわいい野菜サラダ

ブーケをイメージ
先日頂いた  をつけて贅沢に~♪











d0027321_1711474.jpg■生姜風味のきゅうり&茄子揉み

上にパラパラと乾燥させた柚子の皮をのせています

暑くなってくると どうしてもメニューがあっさりしたものに変身~
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-23 16:57 | 今日の一品

=・・・ったく (- ェ -。)ボソッ・・・ =

とりあえず家事仕事を済ませ パソの前に座りました

夢中で取り組んでいたせいか?ふと気づくと辺りは真っ暗 ・・・

最近は 日が暮れるのも早いわ ・・・なんて この時期ありえないセリフを呟いていたら ・・・


ち、、、違う!!!

日が暮れたんじゃなくて 真っ黒々の 雨雲!!!!

次の瞬間には バケツをひっくり返したような大雨が ・・・(ありきたりの例えですみません (^ ^;)ゞポリポリ )  

まっ・・・家の外壁も綺麗になって いいか ・・・

いや ・・・ 待てよ ・・・(。゜ω゜) ハッ!

゛(ノ>ω<)ゝキャーーーーーッ!!! 外のお花の鉢 出しっぱなし!!!

この横殴りの雨風の中 無意味な傘をさし 全身ずぶ濡れになりながら やっとの思いで取り込んだら ・・・

ちっ ・・・ 途端に雨が止んでしまいました (_x x)_バタッ

あと5分 待てばよかった (- ェ -。)ボソッ・・・

**************************************************

た~~~くさん買い込んだキウイと た~~~~くさん買い込んだ イヨカン&オレンジ

行き場がなくなり ジャムに変身

d0027321_2133688.jpg

ワタシ この歳になって気づいたのですが キウイをそのまま食べると喉や口のまわりがイガイガします

よって最近は もっぱらオットが消費役 ( ̄w ̄)ぷ








d0027321_2164688.jpg
やはりキウイはジャムにすると 綺麗なグリーン色がとんでしまいます

※ペクチン 
果物や野菜等の細胞膜中に含まれるゲル化剤の一種。
ジャムの粘度を確保するのに使われる。
          <お菓子の材料クオカより 引用>





続いて ・・・ イヨカン&オレンジ

d0027321_218945.jpg

イヨカンの皮はエグミがあるので 3回ほど熱湯で茹でて 一日放置













d0027321_21101893.jpg

ほんのチョコッとしか出来ませんでしたがエグミもなく まずまずの出来上がり^^

皮が多いのでジャムというより マーマレードっぽいですね^^;
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-20 21:13 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧