*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ダイエット( 7 )

=脂肪燃焼ダイエット7日目(最終日!!)=

何のかんのと言いながら、とうとうダイエットも最終日に突入しました。
スタートした時点では、内心ちょっと無理かも~。。。と思っていたのですが
ここでダイエット宣言したことが大きな励みとなり何とか今日まで頑張ることができました。


今までもちょこっとはダイエットを意識しながら食事をしていたのですが、今回のようにマニュアルどおりにやったのは初めてで何かと発見の多いダイエットでもありました。

このダイエット期間中にまず感じたことは。。。
いかに毎日の食事量が多かったか、と言うことです。
いつも当たり前のように食べていた量が、今思えばとんでもない量だったんですよね。
実は仕事をやめてからも同じように食べていたσ(^^;)、、、つくづく反省いたしました。
やっぱり食事量って運動量に見合ってなくてはいけないんですよね。
それにお昼だから、夜だからって時間で食べる必要もないんです。
空腹でもないのに何となく時間になったから食べていたワタシですが
これからはそのことをよ~く考えて調節していきます。

あと、薄味は大事ということ。
確かに濃厚な味は美味しく感じますが、いつもいつもそれではその味に慣れてしまって
ちょっとお塩の量を減らしただけでも薄い~=まずい~になってしまいます。
今回かなり塩分は薄く、しかも砂糖、油はいっさい使用してないメニューでしたが、だんだんその味にも慣れていきました。しかも味覚がすごく敏感になるので素材そのもののお味がとてもよくわかります。もともとどちらかというと薄味なのですが、これからはもう少し減らしていけそうな気がします。

それから、数字にはっきりと見えてくると人って俄然やる気が沸くということ。
初日に1.2kg減量できていたことがσ(^^;)にとっては大きな励みになりました。
しかもおなかいっぱい食べているのに毎日ちょこっとずつでも痩せている。。。これってすごいことですよね。
もちろんお野菜がメインでしたから2~3時間もすればグゥ~ッとお腹はなります。
そこでもちろん、またスープを食べていい訳ですから以外と空腹を感じる事はありませんでした。
ただし、野菜の種類やスープのお味を変えていかないとだんだん飽きてきます。
σ(^^;)はカレーパウダーやブラックペッパー、チリパウダーなどで味に変化をつけ毎回同じ味にならないように工夫していました。

感想の最後に何よりも。。。健康は大事と言うことです。自分では見た目さほど太ってはいないと思っても案外隠れ肥満だったりするわけですからね。歳と共に内臓脂肪は色々な病気を引き起こす原因になりますから体脂肪管理もホント大事です。
(。'ノI')コチョ ワタシ体脂肪6%減りました、、、ってもとはどれくらいだったの?てね^^;



さて。。。最終日の今日。ここでやっとお米が出てきます。

d0027321_1251077.jpg

    

     じゃ~~ん!!

《発芽玄米》 です。
今回ワタシは真空パックのものを使用しました。
満腹になるまで食べていいしお野菜、フルーツジュース(甘味料のはいっていないもの)は何でもOKです。




しっかりとした噛み応え~すごく美味しく感じます。

本日の体重測定。。。-3.8kgです。明日の測定が楽しみです。
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-24 12:21 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット6日目っ!=


早めに寝よう~と思っていたのですが、もしこのダイエットを参考にされてる方がいらっしゃったらいけないと思い。。。本日のダイエットメニュー報告致します。

え~~っと、昨日は赤身の牛肉、鶏のむね肉、もしくはお魚ということで朝と昼は鶏のむね肉をスープに入れて200g食べました。
そして夜は一日350g~700gまでとってよいので赤身の牛肉400gをただ塩、胡椒してレタスを巻きパパと一緒にモグモグ。。。(σ(・・*)たちの一人あたり一日摂取量400gです)
と、ここまではよかったのですが、何とその食事を最後にパパは リタイア してしまいました。

どうも仕事をしてて立ちくらみのようなものがずっとあったらしくここは危険と判断しました。
やはり働かれている方はこのダイエットはちと無理があるのかもしれません。
σ(・・*)のように自宅でダラダラやってる専業主婦に勤しんでる方々向きのようです。

そこにピッタシはまったσ(・・*)は、さほど苦しむこともなく順調に1週間が終わろうとしています。


d0027321_23531350.jpgさて今日のダイエットメニューですがスープは一日1杯は最低食べる。あとはステーキ肉を2~3枚食べてよいとのこと。
でも、あ~~た!朝からさすがにステーキは食べれませんでした。
夕飯のときに楽しみを取っておいて昼はスープで過ごしました。

さて夕食です。ここはパパも大感激のステーキ。二人でぺろりと5~600g食べちゃいました。
あっ!でもσ(・・*)は200gぐらいしか食べていませんよ、ちなみに。。。

あ~~でも久々のステーキ!!ホント感激でした~(*´∀`*)
しっかり味わってお野菜たっぷりでいただきました。
さて体重測定の結果ですがさすがにこの二日お肉だったので200gしか減っておりませんでした。
あしたは玄米ご飯とお野菜(スープも含めて)しか食べれませんのでまた少し減るかな?
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-23 23:52 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット5 日目!=

d0027321_16103382.jpg

やっとこさっとこ5日目です\(^^:;)
いゃあ~長いですね。。。一週間。もう途中で何度もリタイアしようかと思っちゃいましたよ(´Д`)
でも残すとこ、あと2日だし、皆さんにもおもいっきり宣言しちゃったし。。。
ここでやめたら女がすたる!!

それにね、、、
今日からお肉が食べれるんです!(^^)!
とりあえず牛肉の赤身、鶏肉のむね肉、お魚のいずれかをトータルで一日350g~700g食べていいとのこと\^o^/
あとは基本のスープとトマト一日6個まで。
どうですかぁ~?これだったらプチダイエットをされている方も気軽にやれるのでは?
ちなみに本日の体重-3・6Kg。絶対5Kgは落としてみせるぞ~!

あともひとつ、ご報告。
o(^-^o)(o^-^)o一週間の旅の予定だったパソ子が明日帰ってきます!
これで皆さんのところにも遊びに行けるぅ~~(^O^)
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-22 16:10 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット4 日目!=

今日はこれといった画像がなく、、、(-.-;)
ダイエットメニューは初めてバナナがOKになりました( ̄▽ ̄;)
嬉しいような悲しいような複雑な心境です。

さて体重はといいますと、何とパパは-2・8Kg!
ワタシはちょうど-3Kgという結果がでました。あと3日、、、
この一週間で5Kgは最低でも痩せるそうなのでとにかくメニューに忠実に従っていきます!(^^)!
皆様にコメントが返せませんがしっかり読ませていただいておりますので懲りずに遊びに来てやってくださいまし。ミナサマノ温かいお言葉がすごく励みになります。パソ子が帰ってきたおりにはかならずお伺いさせていただきます<(__)>
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-21 22:21 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット3 日目!=

d0027321_14394461.jpg

さっそく携帯からです(^O^)/
今日はいつものスープと果物、野菜を好きなだけ食べていい日。
ただしベークドポテトは食べれません(-_-#)
さて。。。本日の体重ですが(゜▽゜)2・2Kg減っています!
これって、いい感じじゃないですか?
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-20 14:39 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット2日目!=

はい、、また今日もダイエットメニュー公開です。

d0027321_19484247.jpg
 ゛(ノ>ω<)ゝヒーッ、、、まずそ。。。

今日は基本のスープに他の野菜を入れてOK(野菜を中心に)
野菜は生でも煮てもよく、満腹になるまで食べます。




ただし、今日は果物×。
豆類、スイートコーンも食べれません^^;

            ちと過酷な日、、、。。。(;- x -) =3 フウ・・・

でもほらっ!夕食にはこんなご馳走がっ!

d0027321_19543331.jpg

ただ蒸かしただけの おジャガ です(- ェ -。)ボソッ・・・

お塩、もしくは少量のバターで食べてもいいのですが。。。(`-ω-´。)ンー
とりあえず少量のお塩をパラパラ、、、

    う、美味いっ!
味覚が敏感になっているのかすごくおジャガの味が濃く感じます。

さて、効果の方は。。。夕食後の満腹状態で体重を計ったのですが、、、な、な、何と!

1.2kg減っています。フム。。。これは期待できるかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-19 20:09 | ダイエット

=脂肪燃焼ダイエット一日目っ!=

昨日、意を決し(大げさっ^^;)本日より脂肪燃焼ダイエット始めました。
日ごとに食べてよい食事が変わるのですが、まず第一日目の今日は。。。

《スープと果物だけの日》

d0027321_17291640.jpg
ジャジャ~ン!見てお分かりのとおり野菜スープです。












材料はキャベツ1/2玉、ピーマン1個、セロリ1/2本、たまねぎ3個(大)が入っていてホールトマト1缶を使用。大きなお鍋に野菜がヒタヒタになるまでお水を入れてコトコト煮ます。
このようにそれぞれお野菜の分量も決まっていますのでなくなったら次を作って、、、の繰り返し。ただしお野菜の内容が毎日微妙に変わっていきます。明日は緑黄色野菜が中心になりますがこの基本のスープは同じです。
味付けはチキンコンソメ1個、塩、カレーパウダー、チリソースなどで調節してもよいそうです。

このダイエットは心臓外科で手術の前に急速な減量を行うために用いられています。
スープは一日中好きなだけ食べていいし、食べれば食べるほど体重は落ちるとか、、、
体内の不純物も洗い流すので何だかすっきりした気持ちに。。。

注意することは、、、
・アルコールを飲んだ場合は24時間たってから開始する。
・ダイエット中はアルコールは飲まない。
・炭酸飲料はダメ。
飲み物は水、お茶、ブラックコーヒー、フルーツジュース(甘味料の入っていないもの)
・揚げ物(衣)、パンなど小麦粉製品を食べない。
・あらゆる甘味料はとらない。(果物は可。ただしバナナは4日目のみ)



今日は果物はバナナ以外は大丈夫なので。。。

d0027321_17481197.jpg

さっそく今日のお昼は柿とパイナップルを食べました。
結構満腹感あり~~♪水分もた~ぷり一日2ℓはとるように心がけています。

ところで問題のパパ。。。しっかり今日のお昼ご飯にこのスープと洋ナシ1個持たせました。
σ(・_・)に内緒で間食なんかしていないでしょうね~(;¬_¬)チョット、シンパイ・・・


遅くまで起きているときっとお腹が空くだろうから今日は早々に寝ます。
[PR]
by kndkm623jp | 2005-10-18 17:53 | ダイエット
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧