*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:わんこ( 92 )

=初トリミング=

こちらに来てからというもの ちゃちゃはなは何かとトリミングに行く機会を逃し

モッサリーノもいいとこでした、、(ーー;)

まぁ~、、、それにしても本当ならもっと早く行けてたんですよ  

でも・・・予約がいっぱいで2週間も待たされました 

d0027321_12393078.jpg

綺麗になったでしょ?











さて・・・ 午後1時が予約時間だったので その5分前には到着(一応マナーとして^^;)

ちゃちゃはなも ここには何度か受診しているのでそんなにうろたえる事もなく よしよし!

まずは問診です~

やはり病院でのトリミングなので予防注射の有無、、、とか

体調に気になるところはないか、、、とか

とにかく色々聞かれます

あとはトリミングの内容をいくつか ・・・

ちゃちゃはともかく ・・・として はなちゃんはアレルギーがあるので薬用シャンプーを使う事は

この時点で聞いていました ・・・



いざ!17時30分 お迎えです

最初は送迎付きのお店を考えていたのですが こちらには以前はなちゃんの血尿でお世話になった

ので ついでにトリミングも予約したのです




おやまぁ~~っ! 綺麗になってます^^  ありがと♪ ありがと♪


ところで料金清算なのですが ・・・ 2頭で 14700円 \(◎o◎)/エェ~~!!


相場を知らないσ(^^;)もどうかと思うのですが ・・・ ちとお高くないですか?


でもね ・・・料金表を見て 納得  


シーズー 6000円~ となっています


シャンプーを薬用にしたので1000円ずつ 割り増し (ちゃちゃも自宅では薬用シャンプーを使っていると話していた為か???)


これに 爪きり 肛門腺を絞る 耳毛抜き・・・ うんぬんが加わるとさらに一項目につき1000円ずつアップされます


(`-ω-´。)ンー 冷静に考えると 前回の受診の時に 爪きり 耳毛抜きは済ませておいたので

当然その分は含まれてはいませんが ・・・


さて次回って ・・・ いったいいくらかかるんでしょうね ・・・ 


d0027321_12381713.jpg

帰ってきてから よほどお腹が空いていたのか ガツガツ食べています













d0027321_12415117.jpg
σ(^^;)が薄手の布団&布団カバーを代えていたら いつの間にか眠ってしまった はな


    お疲れだったね~^^
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-31 12:44 | わんこ

=これがホントの ・・・=

昨日 ・・・ いつものようにオットは会社へと出勤致しました

わが家のキッチン&リビングは2Fという事もあり オットのお見送りは殆ど2Fで済ませます
玄関までだなんて 過去にも年に一回あるかないかです ・・・どなたですか? 悪妻 と言ったのは ・・・


さて ・・・ 今日も無事出勤して行ったことだし ワタシはボチボチ主婦業&パソタイムと致しましょうか( ̄∀ ̄*)イヒッ 


・・・ 数時間後 階段を昇る足音がします  あら?オットだわ、、(ーー;)

そうそう  今日は会議を済ませたら帰ってくると言ってました


ワタシ 「 (とりあえずニコヤカに)  おかえりぃ~ 」

オット 「(突然 不機嫌顔で) こらっ! 今から行くんだよ!」

Σ(・ω・ノ)ノエッ? なんですか  このかみ合わない会話



そうなんです ・・・  


オットは朝食を済ませた後 階下で 2度寝 をしていたのです


これぞ まさしく 家庭内別居   

オットが(ワタシが)たとえ死んでいても お互いがどちらかに何かの用事で行かない限り絶対気づかないという問題が突然 発生いたしました

そこでわが家は 急遽ルールを決める事に ・・・

睡眠時間以外で お互いの 気配 が2時間途絶えたら とりあえず確認し合おうと ・・・

。。。って その前に夫婦のあり方に問題があると思うのですが どうなのでしょう?





睡眠と言えば この人(犬)

d0027321_1235361.jpg今朝の はなちゃんです

σ(^^;)のベッドで毎晩寝るのはいいのですが ・・・・












d0027321_1254728.jpg時計の時間を見てください

午前9時30分です、、(ーー;)

寝ぼすけ 寝たろう とは彼女の事を言うのだろうと思います









d0027321_1273185.jpg(*'ω'*)......ん?  やっと起きました














そして ・・・・

d0027321_1283670.jpg
不気味な 笑いです












**************************************************
おまけ~

ちなみに夜のはなちゃんは こんなに元気です

d0027321_12155684.jpgじゃれて σ(^^;)にまとわりついています

(。゜ω゜) ハッ! パジャマ姿が写ってるっ!!
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-19 12:13 | わんこ

=何だか寂しいな 。。。=

遠出をする時や どうしても一緒に連れていけない時 。。。

ちゃちゃはなが いつもお世話になっていたペットホテルがありました

そこのオーナーさんには大変良くして頂いていたので こちらに転勤が決まった時は本当に寂しかったのですが 昨日 ・・・

こんな物が届きました


d0027321_16514016.jpg

















ちゃちゃはなが宿泊した時の様子を撮影したアルバムです


中を開くと そこにはワタシたちの知らない時間を過ごしたちゃちゃはなが 。。。

ドッグランで走り回る ちゃちゃはな 。。。

二人で寄り添って寝ている ちゃちゃはな 。。。

カメラ目線ながらも ちょっとだけ心細そうにしている ちゃちゃはな 。。。




しかもしかも 中には他に

d0027321_1732858.jpg
その時の様子を綴った心温まるお手紙や ペットマット2つ U*^ェ^*Uちゃん用スカーフなども入っています










本当に細かくお世話して下さっていたみたいで しかもこんな風に記念のアルバムとして残してくれてたなんて あまりの感激にさっそくお電話してしまいました


今どこのペットホテルでも色々なサービスやお世話をして下さいますが こちらは本当に預けて安心のホテルでした


こちらでも こんなホテルが見つかったらいいなぁ~ 。。。

。。。 というわけで昨日はとっても素敵な一日となりました~.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



そしてもうひとつご報告

昨日は はなちゃんの診察日だったのですが

尿検査の結果 今回の血尿は結石が原因ではなく やはり膀胱炎によるものでした

どうしてもアレルギーがあるU*^ェ^*Uちゃんには多いようです

はなちゃんはこれで3回目の血尿だったのですが やはり毎回ビックリさせられます^^;

何はともあれ今は血尿も止まっているし 無事に狂犬病予防の注射も終わったし 。。。

ちょっとだけ一安心ですε=( ̄。 ̄;)フゥ
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-12 17:19 | わんこ

=罵声!!=

だから言ったんです・・・・

事が起こってからじゃ遅いと・・・



昨日ちゃちゃが階段から落ちました   

昇っている最中です

元々テンポで昇っているような感じだったのですが 

とうとう昨夜タイミングを崩し7段上から転がり落ちました

ただただ傍観するしかすべのなかった ワタシとオット   

ちゃちゃが転がり落ちてゆく様が まるでスローモーションのように何十秒にも感じました




・・・・が ふと我に返り慌てて駆け下りたワタシ     それでもオットは呆然としています

寝転がったまま動かない ちゃちゃ

きっとビックリして放心したのでしょう  

すぐさま起き上がったけど歩く姿は完全に腰が引けてて・・・

しかも心なしか右後ろ足を引きずっているように見えました 、、、(> <;)



これはもう救急だっ!と頭の中で叫びつつ

オットには罵声を浴びせながら ちゃちゃを ヒシッ!と抱き抱えました

ところが それから数分もしないうちに ちゃちゃは元気よく走リ出したのです!

診たところ 外傷もないし特別どこかを触って嫌がるということもありません

その後1~2時間 様子を見ましたが 吐くようなこともなく 元気! 元気!



落ちたとはいえ 本能的にうまく防御したのでしょうね

でも一歩間違えば 脊椎損傷や脳挫傷・・・

あるいは眼球をやられたりしていたかもしれません



とにかく これは100% オットの責任

ワタシはず~~~~~~~~~~っと言い続けていたのですから

ゲートをつけないと 絶対危ない!階段は昇り降りさせちゃいけない!って。。。


でも頑固として 「そうだね」と 同意しなかったオット

見た目が悪くなる・・・って貴方

「ちゃちゃに限ってそんな事ないよ」 ・・・って貴方

そんな事言い切れない。。。100%落ちないなんてどこにもないのです


もうオットのこういった思い込みには絶対逆らってやろう!と思っています

d0027321_14274552.jpg



~追記~

昨夜すぐにゲートを注文しました   もちろんオットは何も言いません

当然です 何も言えるはずがない!!


***********************************************
~再追記~

思い出したらついカ~~ッときて オットと口聞きたくない~なんて書きましたが 今朝から普通に会話しております^^; よって下線部分のフレーズは削除致します 

すみません~お騒がせしちゃいまして(^ ^;)ゞポリポリ
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-08 14:29 | わんこ

=また、、、=

はなちゃんは、、、デリケートです

一昨昨日の夜から血尿が出始め 一昨日はこちらで初の病院受診をしました

やはり引越しうんぬんでのストレス もしくは結石の疑いもあるようで尿検査をしてもらってます(その時すぐにオシッコしなかったので 昨日の散歩中に採尿しすぐに持っていきました)

何か特別異常があれば 連絡がくるようになっていますが未だ連絡はないので大丈夫だったのかな?

アレルギーを持っている子はどうしても膀胱炎になりやすいそうで はなちゃんもそれかな?とは思っているのですが ただオシッコマットにした尿の表面がキラキラと光っていたのでその話をしたら結石の疑いもあるとの事でした

GW明けにまた受診予定です

ちなみに ちゃちゃは狂犬病の注射を済ませたのですが はなちゃんは様子観察中なので2週間遅れになりそうです

それにしてもここの病院~24時間体制で診察OKだし ホテルやトリミングの設備も整っており獣医さんもたくさんいらっしゃいます

担当獣医さんはとても親身になってお話して下さり 診察も丁寧だったので良い病院にめぐり合ったと思いました

林宝動物病院



d0027321_13384160.jpg
はなちゃん お鼻のてっぺんに お薬がついています
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-03 13:41 | わんこ

=決定的瞬間っ!!=

ワタシは常々 ちゃちゃはな には階段昇降をさせないように躾けていたつもりです

しかし 毎晩オットと一緒に寝ている ちゃちゃ

休む前に 男2人 いつも階段で何かゴチョゴチョやっていると思ったら。。。、、(ーー;)

d0027321_10454252.jpg

あぁーーーーーーっ!!!

わ、わたし 知らないからね!
もし ちゃちゃ が階段から落っこちでもしたら 絶対責任とってもらいますからね!(`×´) プンプン!!


気がつくと 階段をピョコピョコ 上がり降りしています^^;  困った~~。。。

ちなみに コッチョリ お顔だけ出している はなちゃんは 降りることはできません

いつも恨めしそうに ちゃちゃを見つめています
[PR]
by kndkm623jp | 2006-04-22 10:51 | わんこ

=ここもいいよ~♪U*^ェ^*U=

この数日 ブログ内容が重たかったので今日はちょっと気分を変えて。。。

ちゃちゃはなの お散歩コースです(#^.^#)

d0027321_14384126.jpg
画像がちょっと暗くわかりにくいです^^;

家から5分くらいのところに かなり広い 公園をみつけました











d0027321_14402132.jpg

桜の木の下で 遠くを見つめている ちゃちゃはな

ここはわんこが たくさんいるのです
先日 オットが この公園デビュー(。。。わんこもこう言うのだそうです^^;)を果たし 同じシーズーを飼っていらっしゃる方が また声をかけて下さいました

お写真なくて 御免なさい^^;

名前は ベッカム君
やんちゃな3歳の 男の子です







d0027321_14452943.jpg
この先にわんちゃんの 集団がいます。

さあ ちゃちゃはな! 勇気を出して!









ちょっと匂いを嗅いだだけで トットと 退散~(→o←)ゞアチャ

d0027321_14502297.jpg
疲れ果てて グッタリの ちゃちゃはな (⌒▽⌒;)












***********************************************

さて。。。σ(^^;)は というと 新しいベッドで快適ライフを過ごしています

d0027321_14575731.jpg
シンプルなベッド

起き上がるとき 苦戦するワタシは ベッドの高さを少々高めに設定

ヽ(=´▽`=)ノ 楽チンで立ち上がれます♪
[PR]
by kndkm623jp | 2006-04-19 14:52 | わんこ

=お出掛けのお知らせ=

d0027321_2081953.jpg

あのぉ~。。。















d0027321_209533.jpg


パパとKちゃんね。。。。















d0027321_2011584.jpg

明日から1泊2日で、ちょっとお出掛けしてくるそうです。

あたち達はお留守番。 早く帰ってきてね~
[PR]
by kndkm623jp | 2006-02-25 20:15 | わんこ

=今日のお散歩=

皆さん、お久しぶりです!元気にしてたかって?
                
       もちろん!

d0027321_20111878.jpg
いつものお散歩風景ですよん♡

ちょっと~~っ!
ちゃちゃ兄ちゃん!すんごく窮屈なんだけど。。。











d0027321_2033793.jpg

もう~!そんなにくっつかないで!!
















d0027321_20142534.jpg
さぁ~、パパ!準備はいいわよ。
早く ボール 投げてぇ~~!














d0027321_2015411.jpg
。。。う~ん、もう!!!何してるのぉ~~???早く投げてったらぁ~!!!















d0027321_20185366.jpg

きゃあ~~♡ 今日の風は気持ちいいわぁ~~♪













d0027321_20282763.jpg

はなちゃん、元気だなぁ~。。。














d0027321_20225663.jpg

僕もちょっとだけ走ってみよ~。。。

うん!中々いい感じ。













d0027321_20245388.jpg

おぇ===っ、、、  ちょっと走りすぎちゃったわっ、、(ーー;)














d0027321_20291537.jpg
は、はなちゃん。。。。僕、とりあえず車で待ってるからね。














今日のちゃちゃ、はな~相変わらずの2▼^ェ^▼ ▼^ェ^▼*です。
[PR]
by kndkm623jp | 2006-02-18 20:41 | わんこ

=それ、どうするの?=

昨日からしょぼしょぼ雨が降っています。
雨脚が強い時は はなちゃんはお留守番になるケースが多いのですが、、、

いつもはパパのお散歩コールにめちゃめちゃ興奮!
ちぎれんばかりに尻尾をブンブン振っています。

ただ問題がひとつ。
お友達の “この人” を連れて行こうとするのです、、(ーー;)

d0027321_162259.jpg
ピンクのケロッピーちゃん。
こりゃこりゃ!そんなもの咥えてお外には行けないよ^^;















d0027321_1635349.jpg
はなちゃん自身も咥えて行くのは無理だとわかっているのに、中々しばしの別れができません^^;
[PR]
by kndkm623jp | 2006-01-14 16:07 | わんこ
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧