*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:花♪( 29 )

=観葉植物=

今日もね お休みだったんです   オット ・・・

真面目に仕事してるのか ホント心配になってきちゃいました

d0027321_18342192.jpg久しぶりお天気もいいから ちゃちゃはなを連れて近場を散策~

例のお揃いのお洋服です( ̄w ̄)ぷ

見てくださいよ~このバックのロゴ、、、

どっかでよく見かける某メーカーさんのパクリっぽいですよね ・・・





σ(^^;)一人だったら 多分着せないんですけど とりあえず今日は二人だから 勇気100倍( ̄∀ ̄*)イヒッ 


**********************************************************

窓辺とか玄関に ちょびっと観葉植物 増やしました

d0027321_18431479.jpg●ブーゲンビリア

透き通るような葉が 何となくいい感じ













d0027321_18451460.jpg●ラセンクロトン

なんとまあ!元気の出そうなビタミンカラーではありませんか.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

黄色って飾っただけで 心も懐(ふところ)も?あったかくなった感じ Σ(・ω・ノ)ノエッ?

相変わらずショボイ オチですみません m(_ _*)m


夕暮れのひと時 ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-05-25 18:54 | 花♪

=復活!!=

d0027321_14112811.jpg


先日、キレイに丸刈り?にされた<ミリオンベル>です。

何とか復活してきました(o^-^o)
[PR]
by kndkm623jp | 2005-07-27 14:13 | 花♪

=占領=

d0027321_1431435.jpg


我が家のベランダ。。。えらい事になっています。
すでにリビングに面したベランダはお話するまでもなく花、花、花。。。なのですが・・・
このお写真は和室側。

この ブリエッタ はピンチをする事でどんどん分枝し、花をつけていきます。
・・・ちょっとやりすぎちゃったかしら(;´▽`A``

写真には写しきれてないけど、あとこんなのが2鉢あります(◎_◎) 
プランタはちょっと前に増やした ミリオンベル。。。
これも何やら、大きくなりそうな雰囲気がすでに漂っているのだけど どうしよ~!!

【今年の反省】

[ 何でもむやみやたらに増やすのはやめましょう! ]
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-21 14:28 | 花♪

=紫陽花=

先日、頂いた紫陽花の花。。。もう少しで色づきそうです。
でもほんとに梅雨なのかしら???ぜ~んぜん、雨降らないけど(◎_◎) 

d0027321_21383747.jpg


                             紫陽花さん、大丈夫?
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-18 21:40 | 花♪

=今日の花は。。。=

よくよく見るとホントお花の好みが偏っています(^-^;)

来年はもっと変化のあるベランダガーデンに挑戦しなきゃっ!


d0027321_9135062.jpg

                    エポック  ローズ&イエロー




d0027321_9153789.jpg

                           日々草
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-14 09:25 | 花♪

=ちょこっとだけ=

最近“花ネタ”もマンネリ化しはじめたので控えていたのですが。。。
とりあえず日ごとに大きくなっていくブリエッタとサフィニアブーケの写真アップします。
もうベランダのスペースがなくなって大変~!!

d0027321_12265578.jpg





d0027321_12272058.jpg

[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-08 12:28 | 花♪

=???=

①マジカルは名のとおり一つの花が咲きながら日々色を変えていく不思議な品種。

②咲き始めはラベンダーのような薄紫で、咲き進むと青みを増し、咲き終わりは白色に近くなる。

③大きな株一面にトーンの違う花を散りばめた姿は幻想的雰囲気と清涼感を与えてくれる。

、、、と説明にありました。
でも、こんな咲き方の説明は、、、、(◎_◎) 

d0027321_13585794.jpg

                 ブリエッタ  マジカルブルー


d0027321_13591522.jpg

                 ブリエッタ  マジカルブルー
 
これも “あり” なのでしょうか。。。
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-05 10:53 | 花♪

=こちらも成長記録(^-^;)=

d0027321_13112649.jpg

                       ブリエッタ  ホワイト



d0027321_13114350.jpg

                      ブリエッタ  デュエットローズ



d0027321_1312872.jpg

                       ミリオンベル



d0027321_2123111.jpg

                       ミリオンベル



d0027321_13124371.jpg

                          紫陽花
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-03 13:19 | 花♪

=おお!=

このドレスアップというお花、、、ひとつがこんなに大きいんですw(*゜o゜*)w 
d0027321_13241732.jpg

念のため言っておきますが、決してσ(・・*)の手が小さいわけではありません。

こんなのがた~くさんポコポコ咲いていて、思った以上に豪華な鉢になっています(o´▽`o)ノ`*:;,。・★

d0027321_13263235.jpg



こちらはフルーツトマト
d0027321_1336236.jpg

たわわに実ってきてます。
初収穫の日も近いかも。。。楽しみ~♪
[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-31 13:37 | 花♪

=今年のブリエッタ=

まだまだ満開には程遠いのですが、、、
今年は6種類に挑戦(o´▽`o)ノ`*:;,。・★

d0027321_1017239.jpg

               ブリエッタ  バイオレット


d0027321_10173555.jpg

                ブリエッタ  ホワイト


d0027321_10174996.jpg

                ブリエッタ  デュエットローズ


d0027321_1018273.jpg

                ブリエッタ  マジカルブルー


d0027321_1018146.jpg

                ブリエッタ  マジカルピンク


d0027321_10421530.jpg

                 ブリエッタ  パープル
[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-29 10:48 | 花♪
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧