*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:喜怒哀楽( 9 )

=嬉しいこと=

今朝もこちらはどんよりとした曇り空 ・・・

気分も滅入りがちだけど そんな事を一気に吹き飛ばすサプライズな事がありました!

d0027321_1238971.jpg


香川にいた頃から とってもとっても仲良くさせてもらっているお友達 H美ちゃんから ・・・


100本もありそうなほどの 薔薇が贈られてきたのです ♪♪♪



(ノω・、`)ウルウルッ ・・・ 何とっ! ワタシの誕生日を覚えてくれてたなんて ・・・


H美ちゃんは 本当に感性豊かな女性で 

しかもダレもが嫌がりそうな事をサラリとやってしまうとてもとても素敵な人


ワタシもいつかはこんな女性になりたいと思いながらも 

未だ未熟者で反省しきりなのだけど ・・・

とにかくとにかく 本当にありがと~♪ またじっくり語り明かしたいね^^
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-22 13:08 | 喜怒哀楽

=楽しかったぁ~~!!嬉しかったぁ~~!!=

昨日は、お話したようにσ(・・*)の○○回目のお誕生日でした。
残念ながらパパはお仕事がかなり忙しくて遅いお帰り、、、
そんな状況を察してか、お友達が急遽お誕生日会をしてくれましたヽo((*^▽^*))o


d0027321_14455153.jpgここはお魚がとっても美味しい[ナスの花]というお店なのですが、、、
食べちゃいました!超高級魚の <アコウ> 
※注 くれぐれも<あんこう>ではありません^^;
もちろん、<あんこう>も美味しいけど( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これ、ちょっとした料亭でも時価 3万円 は下らないという代物(◎_◎) 
一匹3人で食べつくしちゃいました。メチャメチャ!美味かった!!
(端っこ、ちょっと食べてるので画像がお見苦しいですが^^;)









d0027321_1446765.jpgこれは贅沢な<アコウ>のお煮付け!もう身がプリンプリンでしたよ~ん♪
その他に、カルパッチョや潮汁などにもしていただき、もう大満足!(o^-^o)







あとね、もうひとつ感激した事が、、、何と!そのお友達の彼からお花のプレゼントを頂いたのです♥('I'。)ポッ・・・
きゃあ~~~!男性からのプレゼントなんてここ数年、パパ以外からもらったことなかったので
超~~緊張&感激!
d0027321_150514.jpg


オンシジウムというランなのですけど、何だか可憐でとっても可愛いの♪
きっとσ(・・*)をイメージして選んでくれたのね。←ものすごい勘違い&思い込み^^;
とにかく昨日はとっても思い出に残る一日になった事は間違いなし!

みんな~Thanks☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆Thanks
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-24 15:07 | 喜怒哀楽

=お気持ちは?=

おめでとうございます!!\(^▽^)/パチパチパチ・・・

って、、、、何が???ですよね^^;

じつはKちゃん、本日○○才になりました!

本人は “イヤだ!イヤだ!” と言ってますが一応おめでたい事ですから。。。

d0027321_831361.jpg


ささやかではありますが、僕たちからお花のプレゼントです♪
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-23 08:05 | 喜怒哀楽

=ありがとう~!=

先日からのギックリ腰がなかなか良くならないKちゃん。外出する事もままならず家の中でくすぶっていた。
ところが、ここで重大な問題発生。。。

《Kちゃん談↓》

いくら腰の調子が悪くても、お腹の方は至って健康だからいつもどおり食事もするわけで《って言うかぁ~いつもよりお腹が空くのは何故?》、、、
とりあえず数日は冷蔵庫の中の材料をかき集め何とかやれたのだけど、とうとうその材料も底を尽き・・・さてさて、どうしたものか。。。

う~ん・・・“『お買い物行く』って~荷物持てるのかしらん。。。車の運転できるのかしん。。。”

考えただけでも不安な事ばかり・・・出前と言う手もあるけど大したものがないしなぁ~・・・
やっぱり行かないとね。頼りのパパは、この時期ずっとお仕事遅いんだもん・・・

そんな時、まるでタイミングを知っていたかのようにTELがトゥルル~・・・

「もしもし~どうしてるぅ?お買い物なんて行けないんじゃない?何か買うものメモしてくれたら行ってあげるよ~♪」
             きゃあ~♪ご近所のお友達!!
毎日TELやメールで私の様子を心配してくれてたのだけど、とうとうわが家の食材まで心配してくれた!

「ふぇ~ん!!ありがとう!お買い物行きたいのだけど行けないの(。>ー<。。)」

・・・ムフフッ。久しぶり外の空気を吸いました(^-^)お友達は買ってきてあげると言ってくれたのだけど、どうしても外に出たかった私。
ならば!とお抱え運転手&荷物持ちを快く引き受けてくれてホント大感謝!!これで我が家の食糧危機は救われたよ~♪
d0027321_1446382.jpg
         
            やっぱりもつべきものは友だね~(^-^)
[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-04 14:48 | 喜怒哀楽

=涙がポロリ=

やっと新しいパソコンが届いた!!(^-^)
Kちゃんはパパが帰ってくるまで箱を開けずに(お楽しみのつもりで)待つつもりだったのに
『ちょこっとだけ・・・』 という好奇心がとんでもない事になってしまった。

そのパソコンの入った段ボール箱は厳重に梱包されていて何故かKちゃん、ちょこっとのつもりが大胆にもバリバリバリバリ・・・・なんでも中がよく見えなくてついつい全部開けてしまったんだ。
こうなると、どうしても今度は出してよく見てみたいという衝動にかられるのは必然・・・・これがまさかあんな災難を招くとは・・・
ひょいと抱えて箱から出すつもりが、思いのほか持ち上がらず・・・
それならば!と今度は力任せに引っ張りだし「えいや~っ!」と抱えあげた次の瞬間!
Kちゃんの腰にビキビキッ!という鋭い電気が走った!
            
            えっ?・・・えぇ~~~~~!!

膝から崩れ落ちそうになる体制を何とか維持し、両手はワナワナ震えながらも
          
           “これだけは落とすわけにはいかない!”

両手に抱えていたパソコンをどうにか近くにあったテーブルにそっと置くと、その後は一歩も動けなくなってしまった・・・僕とはなちゃんはうずくまったKちゃんの周りをウロウロ・・・いったいどうしちゃったんだろう?と心配していたら・・・
Kちゃん、今度は廊下をはうように寝室へ・・・・

数時間後、パパ帰宅。寝ているKちゃんを見て・・・
「どうした?具合でも悪いのか?」
「こ、腰が・・・」それから説明すること数分。
先日パパもギックリ腰を経験しただけあってKちゃんの苦痛はよくわかったらしい。

「ちょっと待ってりゃこんな事にならなかったのに・・・仕方ないなぁ~
よし!まずはアイシングしてやろう♪」
どうもパパは接骨院でしてもらったこの方法がとても効いたらしい。
おもむろに冷蔵庫から大きな氷を持ってくると寝ているKちゃんをうつ伏せにさせ
「ちょっと冷たいけど我慢しろよ」
                  
            “ギョエエ~~~!!!・・・”

何?何?この冷たさは!思わずKちゃん叫んでしまった!
「こらこら、じっとして。これが効くんだから」 パパは容赦ない。
それでもしばらくやってると何となく感覚が鈍くなってきて・・・・
「これって効くのかも・・・・」と思えてきたKちゃん。
でもね、あまりの冷たさと痛さにポロリと涙がこぼれてたの。

・・・・でも、ホントはそれだけで涙が出たんじゃないの僕知ってるよ。

『こんな時パパがいてくれてホントよかった~』ってこっそり
感謝したんだよね、Kちゃん(^-^)

d0027321_7365634.jpg

             パパの履き古しの靴下をカミカミ・・・ 
[PR]
by kndkm623jp | 2005-04-30 10:15 | 喜怒哀楽

=わいわい!がやがや!=

先日、Kちゃんファミリーはお友達数人を交えホームパーティーをやった。
でも専業主婦はKちゃん一人。
そうなれば「料理は私が頑張るわっ!」とばかり俄然やる気を出したKちゃん。
前日からの買出しから始まり、当日は朝からキッチンに入りっぱなし・・・
こうなると、とんでもなくすごいものができそうな気配だったのだけど
そこはやっぱりKちゃん・・・
「まっ!あんまり手の込んだものは疲れるしな~・・・^^;」と結局は<3分間クッキング>にでも出てきそうな簡単料理がずらりと並ぶことに・・・
d0027321_9283877.jpg

<メニュー内容>

▲手羽先の黒酢煮・・・(紹興酒、ナンプラー使用)

▲マグロとアボガドの和え物・・・(わさび、バージンオイル、塩、黒胡椒使用)

▲砂肝の酢の物・・・(柚子胡椒使用)←出し昆布、酒、みりん、柚子胡椒を入れたお酢に一日漬け込んでいます。

▲キューイと生ハム、トマトとモッツァレラチーズのサラダ・・・(バルサミコ酢、オリーブオイルのドレッシングで)

▲豆腐のちぎり揚げ・・・(ネギ、シーチキン、味噌少量を一緒に混ぜてお団子に・・・) ※これはお友達の手作り^^

▲ジャコ飯・・・(ジャコ、ゴマをごま油で炒めたものと{塩加減は昆布茶で}、大葉、紀州梅を潰したものを炊き立てご飯に混ぜ合わせるだけ)

▲デザート・・・(朝摘みいちご、パイナップル、オレンジ)

▲他おつまみもろもろ・・・お酒もろもろ・・・
サニーレタス、パセリ・・・などはKちゃんちの自家製。

↑唯一お得意料理の“ジャコめし”を写真に収めるのを忘れ・・残念!!
それはさておき・・・・
その日の宴は延々と深夜の2時まで続き、あくる日はヘロヘロだったKちゃん。
これでしばらくは静かかな?と思ったけど甘い!甘い!
今度はお誕生日会をやる打ち合わせをしてました。恐ろしい~・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2005-04-29 10:18 | 喜怒哀楽

=ちょこっとシネマ!=

本日、パパと二人で近くのシネマへ・・・
Shall we Dance?
もう!ホントよかったです!リチャード・ギア、カッコ良過ぎ!
心なしか、帰りは二人とも軽くステップを踏んでいたような・・・

以前、日本版の《Shall we ダンス?》を観ていたので、また違った視点から楽しむことができました。それにちょっぴり、ホロリとさせるシーンも・・・今日はいい夢が見れそう(*^-^*)

ハプニング!
[PR]
by kndkm623jp | 2005-04-27 17:43 | 喜怒哀楽

=とうとう、壊れた!=

先日から調子の悪かったPC・・・とうとう壊れてしまいました。
昨年の7月に買ったばかりなのに、どうもこの機種自体に問題があるようです。(クレーム商品らしい・・・)
それで今回はメーカーさんの責任ですべてPCが新しくなるとのこと。しかも若干
バージョンアップしたものに・・・(きゃっ!うれしい!)

とりあえず今は代替機で対応中です。商品が入荷するまでこれで、しばし我慢!
写真もアップしたいけどいろいろ設定が面倒で・・・(^-^;)
あぁ~!早く新しいPCさん来てください!
[PR]
by kndkm623jp | 2005-04-24 12:51 | 喜怒哀楽

=参りました。。。=

昨日からこちらにブログを移動させたのには深い事情がありまして・・・

まず、① PCが立ち上がらなくなったこと
   
    ② 再セットアップしなくてはいけなくなったこと
     
    ③ exblogにログインしようとしたらエキサイトID、パスワードが認証されなかった
      こと
  
    ④ 間違っていないのにもかかわらず“秘密の言葉”が違うとなり
      あげくにはセキュリティがかかる(パスワードの再発行ができない)

 以上が“ちゃちゃはな日記”をこちらに移動させた いきさつです。
 
今までのは読めますが、私が新しく投稿できないのが致命傷(><)


エキサイトさんにも尋ねているのですがまだ返事が届きません。。。
こんな事ってあるのでしょうか^^;
私の知識不足なのかも知れませんがIDもパスワードも秘密の言葉も違うといわれれば
もう完全にお手上げ・・・新しくパスワードを発行しようにも秘密の言葉も違うとなると・・・
当然、無理です。(と思うのですが何か他に手段があったのでしょうか・・・)

************************************
   
   とにかくexblogメンバーのみなさまにこんな形でご迷惑をかけることになり本当に
   申し訳なく思っています。
   もっとお勉強していいブログが作れるように頑張りますので
   今後とも飽きずに是非お立ち寄りくださいませ。宜しくお願い致します。

************************************
[PR]
by kndkm623jp | 2005-04-15 11:04 | 喜怒哀楽
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧