*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:野菜♪( 8 )

=あららっ!=

ホントはもう少し早くに収穫の予定だったのですが。。。。
もしこのまま放って置いたらどうなるんだろって、ついつい(;´▽`A``

d0027321_843182.jpg


自然の成せる業とはいえ、、、、
こんなに重力に逆らって。。。
かなり、へそ曲がりの トマト です(≧ε≦o)ぶっ
[PR]
by kndkm623jp | 2005-07-07 08:53 | 野菜♪

=祝!!初収穫!=

とうとうこの日を迎えました(o´▽`o)ノ`*:;,。・★

d0027321_11592723.jpg





d0027321_121893.jpg


今日は天ぷらかな?

ナスさんのその後。。。
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-10 12:02 | 野菜♪

=やっとですか。。。=

やっと“それ”らしくなってきました(o´▽`o)ノ`*:;,。・★
d0027321_12252444.jpg

          お口に入る日も間近。。。( ̄¬ ̄) ジュル・・・





d0027321_1226387.jpg

                  “ナスだぁ~♪”




d0027321_1227158.jpg実りだしたとたん、セッセとお世話を始めたパパ。。。
やっとですか。 もう!<(`^´)>
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-07 12:29 | 野菜♪

=成長記録のようですが。。。=

d0027321_130464.jpg

               甘とう美人  万願寺とうがらしタイプ
             やっと、とうがらしっぽくなってきました(o^-^o)




d0027321_1302335.jpg

        “かぶと虫さんもどき” から脱出できたでしょうか、、、(^-^;)
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-03 13:07 | 野菜♪

=調子に乗って、、、=

昨日フルーツトマトの写真をアップしたついでに、、、
本日はナス です。
ちょこっとずつですが、大きくなってきてるみたい。。。
d0027321_13274268.jpg


調子に乗って、お野菜シリーズになっています(* ̄。 ̄*)
[PR]
by kndkm623jp | 2005-06-01 13:28 | 野菜♪

=こちらは、、、=

いつの間にかパパの手を離れ、お野菜までσ(・_・)がお世話するハメに、、、
d0027321_16102429.jpg


とりあえずはどうにか育っています(^-^;)
はなちゃん、ちゃんと観察お願いしますよ。
[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-20 16:11 | 野菜♪

=頑張れ!お野菜!=

“甘とう美人”の実ってこんな風に育つんですね。
初めて知ったぁ~。。。
d0027321_15354953.jpg


ちょっと、写真の雰囲気が変わったでしょ(*^-^*)
実はいつもブログでお世話になっている 【Afternoon Tea】 Ritaさんのテクなんです。
とても素敵なブログなので、みなさんも是非~♪

d0027321_1543417.jpg


d0027321_15435210.jpg


パパのお野菜?も育ってますよ。今年はトマトさん幾つできるかな?
[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-14 15:47 | 野菜♪

=ほら、やっぱり、、、=

d0027321_21462768.jpgパパがKちゃんに宣言したのはいつだったかな?
確か園芸店に行った日だったと思うけど、、、

パパ「よしっ!今年はパパが野菜を育てるぞ!」

Kちゃん「いや!いや!やめて!どうせ私が育てるハメになるんだから!」

パパ「お前はほっといていいよ。俺にまかせとけ!(^-^)v」

Kちゃん「・・・・・(無理だってば)」

こんなやり取りをして、さっそく当日トマト、ナス、レタス、大葉、パセリを植えたパパ・・・
でも何故かKちゃんはずっと不安顔、、、どうしてなの?
それはね・・・・

去年は例年になく台風がたくさんやって来てKちゃんはお花やお野菜を死ぬような思いで守ったんだ!
パパはお仕事に行ってていなかったから、そりゃあもう大変だったんだよ!
横殴りのものすごい雨風の中、Kちゃんはずぶ濡れになりながら
「どうか、みんな折れないで~~~~!!」とあっちこっち紐で固定。
その頃トマトなんかは背丈が2m近くになっていたし、それに何といってもたわわに実がついていたからね。

「こんなにたくさん実ってくれたのに、、、絶対私が守ってあげるからね!!」

Kちゃんのパワーはすごかった!ホントおうちの中で見守っていた僕も、ものすごい迫力感じたもの(^-^;)
まあ、そんな経験をしたものだから、どうも今年もまた、、、という思いがあるみたい。
それに案の定、パパは「俺にまかせとけ!」と宣言したもののほとんどお世話をしているのはKちゃん。
ほらね、パパ。Kちゃんの不安は的中、、、

Kちゃん。。。「パパ~せめて、毎朝ちょっとお野菜たちをのぞいてあげてよ。みんな元気に育ってるよ。」
d0027321_1121599.jpg

[PR]
by kndkm623jp | 2005-05-03 11:26 | 野菜♪
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧