*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:色々( 88 )

=ご挨拶=

突然ですが ・・・

今日をもってこちらのブログをやめます

事情は色々です 突っ込まないでください



こちらに遊びに来てくださった方々のところへはまた改めてご挨拶に伺います


本当に今までこの≪*ちゃちゃはな日記*≫ を可愛がって頂きありがとうございました



一言では語りつくせないほど嬉しかった皆様の心のこもったコメント

ワタシの一生の宝にさせて頂きます


もしもどこかでまた あれ?もしかしてKちゃん?と思うようなときがありましたら

その時はどうか躊躇せず是非またお声をかけてやってくださいませ^^


本当に本当にありがとう  


                                      管理人   Kちゃん
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-15 08:44 | 色々

=想定の範囲外・・・=

昨日は病院の精算も済ませなくては行けなかったので 午前中からお出掛け

まあ病院までならすぐ近くだし 先日買った靴の履き心地も試してみたい ・・・と 軽い気持ちで
お家をスタートしたのはいいのですが ・・・


d0027321_1849195.jpg

ちなみに これ10800円なり

見た目可愛くも何ともない ただのサンダルだけど普段歩くにはもってこい!の履き心地



でもここからワタシの地獄の一日が始まりました


何と!

昨日は 30℃ を超える真夏日!!!

しかも病院までだったら 5分 くらいと思っていた距離は での5分 であり ・・・

歩いても歩いても一向にたどり着かないし 道には迷うし ・・・

到着した時にはお化粧もハゲハゲの うっす汚いおばちゃんに変身

優雅に日傘なんてさして行ったのに ・・・ 

もう帰り道なんて どうでもよくなりました 、、(ーー;)


それでも何とかフラフラで帰宅

ちょっと涼もうとエアコンのスィッチをONにした途端 待っていたかのように隣の奥様登場!


 「今日からゴミ捨て場のお掃除1週間 お願いするわね~


もうね ・・・ 滝のような汗は 半分生汗に変っておりヤケクソでお掃除しました




風邪っ引きだったオットのせいで精進な料理をちょっとだけ

d0027321_15184624.jpg 


d0027321_15191861.jpg









          ■韮玉お粥



d0027321_15221844.jpg■野菜のマリネ

白ワインビネガーとE・X・Vオリーブオイル使用











d0027321_1523138.jpg■焼き明太子とジャガイモのサラダ

ジャガイモは細切りにしてレンジでチンしてます













d0027321_15241221.jpg■ごま塩ダレの冷奴

こちらは岩塩 E・X・Vオリーブオイル 練りごま お醤油少々 使用













d0027321_15253447.jpg■鯖と大蒜のお煮付け
















d0027321_15264424.jpg■ピリ辛あさり汁


















d0027321_15282099.jpg■わさび菜のポン酢つけ















季節はずれの風邪が流行っております

皆様 くれぐれも寝冷えなどにはお気をつけて~
d0027321_124723.gifd0027321_132354.gif
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-04 15:34 | 色々

=オット 倒れる!=

一年ぶりに オットが ・・・

寝込みました 〓■● バタッ・・

(この↑チョロチョロ おくさま のところで拝見して早速 ・・・^^;おくさま ありがと♪)


さて ・・・ 思いのほか高熱です   

一昨日の夜から喉が痛いと 唸ってはいたのですが ・・・

お友達情報では 今頃インフルエンザで学級閉鎖になった地区があるんですってね



その話をすると オットは ・・・

「 絶対オレも インフルエンザだ! 」 と うっさいくらい吠えていたのに ・・・

「病院に行く ?」の問いには ゴニョゴニョ  ・・・ 軟弱な男です、、(ーー;) 


仕方ないので それならば!と 座薬  を手渡しました ← 無論入れてあげたりなんか致しません

ストレートに嫌な顔をしながらも しばしオットは トイレに立てこもり 何やら時々雄叫びのようなものや 

ゲーーーッ! などという意味不明な奇声を発しておりましたが  ・・・ 

やっと出てきたその様は ・・・


            心なしか やつれていたのが不思議です



いったいトイレの中では何が起こっていたのだろう ・・・


***********************************************************
それでも ここでご飯ネタ ・・・

d0027321_1055185.jpg■カレー炒飯

パラパラのご飯粒にするのって手首が疲れませんか?

σ(^^;) あの鉄のかたまり(中華鍋)が振れません









d0027321_108087.jpg■じゃがバタベーコン

何処のメーカーだったっけ?

<おさつクッキー バター味>を食べてるような感じです










d0027321_10112846.jpg■ひじきの煮物

黒色が強いなぁ~ ・・・ 














d0027321_10125321.jpg■お馴染み中華風野菜炒め(春雨入り)

豚肉は細切りにして 塩胡椒少々 醤油 紹興酒で下味をつけ小麦粉をまぶしておきます
小麦粉をまぶしておけば野菜の水分で自然とトロリとした出来上がりに
炒め始めは生姜の香り付けも忘れずにね^^


d0027321_10141263.jpg■冷やし中華

これデリ×2でやっていたのですが 鶏がらスープがベースのこの梅生姜のタレがすごく美味しいです!!

万能ダレなので次回はストック分も作ろうと思っています





d0027321_101614100.jpg■おかひじきの梅味噌和え

やっと先日作った梅味噌が食べれるようになったので さっそく!

おかひじきのシャクシャク感と さっぱりとした梅味噌の相性は グーッ!





d0027321_10192689.jpg■トマトとセロリのオリーブオイルサラダ

健康を考えて ちょっといい有機E・X・Vオリーブオイルを買いました

おお===っ! いつものサラダがグレードアップ!

天然の美味しさがギュッと凝縮されています(*^-^*)♪ 



♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

d0027321_1753257.jpg■おにぎり3種

朝ご飯に用意したのですが オットはまったく食欲がなく残してしまったのでこれはσ(^^;)の夜ご飯になりました

えっ? オット? オットは7分粥と 梅干のみで終了でした




(。'ノI')コチョ 今朝はフラフラしながら仕事へ ・・・ こんな時どうしても休めない予定があると過酷ですね 

お疲れ様です
[PR]
by kndkm623jp | 2006-07-01 10:41 | 色々

=お気に入り~=

ワタシの楽しみはバスタイム

唯一 ト○レとバスタイムだけはのんびり一人になれる憩いの場です

でも今の住まいになってから ずーーーーっと気になっていた ・・・というか 気に入らなかったのが風呂桶とイス

以前までは さほど気にもしなかったのですが 今の住まいのバスルームは微妙にバスタブが高く お湯を汲み
出すのもイスが低いため ヨッコラショッ!といった感じでした


でもこれでは腰への負担も大きいし 腕は疲れるし ・・・

思い切って2ヶ月ほど前に新調いたしました


d0027321_16551454.jpg

イスの高さは通常のものより かなり高めなので楽に座れるし 

風呂桶にはしっかり掴めるところもあって非常に便利です^^

ちょっとシャワーで濡れているのはご勘弁を~





*******************************************************
外食続きでしたので あまり画像がないのですが ・・・ ご飯です

d0027321_1701631.jpg■いわしのマリネ

デパ地下で売られていたのを切って盛り付けしただけです^^;すみませんっ!
 
こちらはワタシの苦手な生臭さもなく非常に美味しかったです







d0027321_173253.jpg■大根と蒲鉾のウメマヨ和え

ただの大根だけでは水っぽくなりがちなので小田原蒲鉾と南高梅の塩分を味のアクセントに










d0027321_176131.jpg■素揚げししとうとジャコのポン酢和え















d0027321_1771812.jpg■ササミのカレー煮込み(生クリーム入り)

こちらは超~簡単♪ ササミ(3本くらい)のスジを取り1本3分割くらいの大きさで削ぎ切りにし塩コショウ 小麦粉をつけ準備
玉葱1ヶをバター&大蒜でしんなりとなるまでソテーしたらササミを投入

ササミに焼き色がつき始めたら白ワイン大さじ2 顆粒コンソメ2振り 乾燥バジル適宜

だんだんとトロミがでてきたところでカレールゥーを入れます

お好みで生クリームを大さじ1 水分が足りない時は足してもOK 以上です^^簡単でしょ?


もちろん ・・・

d0027321_17195550.jpg
糠床漬けと ・・・
















d0027321_17203756.jpg
生野菜は欠かせません^^;


















d0027321_1734456.jpg

おまけはグレープフルーツゼリーのデザートで ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-26 17:22 | 色々

=違いのわかる男=

オットが2連休&ワタシのバースディーということもあり 二人して雑貨屋めぐりを楽しみました

オット 「今日は ATに行くからね~」

(*´艸`)ムププ オットの誘いに気分は上々♪

車中では 「お茶が飲みたい」と言えばわざわざペットボトルのフタまで開けてあげ ・・・


深いコクと旨味が好評の このお茶

d0027321_15441100.jpgキ○ンさんから発売されているのですが ・・・


「う~ん♪ 好評だけあって深いコクと旨味だなぁ~」

おっ! オットよ  少しは<違いのわかる男>になってきたのかい?

でもね ・・・ よくよくラベルを見てみると ・・・

<旨さの証は「底」にあり>と書いてある ・・・「底」にです ・・・ 

ようするに ・・・<よく振ってお飲み下さい 旨味が増します>ということらしい ・・・


ワタシね ・・・ 振らずにそのまま飲ませました  オットへの愛の深さがこの辺りでバレます

(`-ω-´。)ンー それにしても ・・・ 

一瞬でもオットを違いがわかる男と思ったこと ・・・ まったくもって残念です



さて ATさんであれこれ物色し自宅に帰ると こんなものが入っていました


d0027321_15115742.jpg
これ何だかお分かりでしょうか?

オットがちゃちゃはなの おもちゃとして買ったらしいのですが ・・・

冗談じゃありませんっ!

これ ミトンですよ! ミトン! 

どうしてちゃちゃはなのおもちゃに わざわざこれなのですか?

しかも一回遊べばボロボロになりそうな ・・・

ちゃちゃはなには申し訳ないけど 撤収させていただきました\( ̄^ ̄)゛キッパリ




d0027321_15202951.jpg
お気に入りになりそうなおもちゃを取り上げられ すっかり怒り狂った はなちゃん

ピンクのケロッピーに八つ当たりしています

あまりのスピードにカメラがついていけません、、(ーー;)











ちゃちゃは ・・・

d0027321_15242516.jpg

こっちょりアイスでご機嫌です^^;
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-26 15:30 | 色々

=ありがとう=

d0027321_1052515.jpg


この幸せがずっと続いてほしい ・・・


d0027321_10522361.jpg


昨日突然舞い降りてきた 天使です ・・・

貴方と共に この幸せを分かち合えたこと ・・・ 心の底からありがとう ・・・
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-24 11:02 | 色々

=謎の女=

一昨日 お隣の奥さんが観覧版を持ってこられたので愛想良く玄関に出ると ・・・

「奥様はいつも何をして過ごしていらっしゃるの?」と 突然聞かれました

しかもよくよく聞いてみると 

「ゴミ出しに行く姿も見かけないから

家庭用生ゴミ処理機があるんじゃないか」 ・・・とか 

「買い物にも出掛けないから 毎日何を食べているんだ?」・・・とか 



どうもワタシは やたら謎の多い女になっているようです

そういえば 先日はそのまたお隣の奥さんにも 

庭に出ている時にいきなり声をかけられ ・・・

「ご趣味は なあに?」 と聞かれたし ・・・ ご近所さん ワタシに関心がおありなのかしら?



さてシーズンのこんなものを作ってみました

d0027321_17471242.jpg
完熟梅があったので ・・・

















d0027321_17485424.jpg


梅ジャムです

これをペロっと一口食べるだけでも身体が浄化されそう~♪











d0027321_1750645.jpg
紀州梅を リカー酒 ブランデー酒で ・・・ダレが飲むんだ?

そして 梅味噌です^^

梅味噌はサラダやお刺身 焼き物~と何にでも使えるのでわが家ではかなり重宝してます

そうそう!これでお魚のお煮付けをしても美味しいのですよ^^


色々とネット検索していると簡単にできる梅味噌の作り方がありましたので記事に追加させていただきます

梅味噌の作り方
情報提供は梅の月向農園さんです



d0027321_17554550.jpg今朝は久々サンドイッチを食べました

先日作っておいたイチゴジャムとマーガリンを混ぜて ・・・

学校の給食を思い出してしまいました

あとはマヨ玉と 昨日の残りのグリルササミサラダをサンド~♡




ところで皆さん 残ったパン耳はどうされてますか?
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-19 17:59 | 色々

=ちょこっと幸せ気分を=

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!
何だか楽しそうなので登録してみました。
言われてみれば、もうず====っとどこにも行っていない(- ェ -。)ボソッ・・・

神さま~当てておくれ。
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-17 01:42 | 色々

=再受診してきました=

一昨日改めて婦人科の門を叩かせて頂きました ・・・

こんな事なら前回行かなくても良かったんじゃないか・・・

アレ中でもいい・・・なんていうのはおかしかったんじゃないか・・・などとブツブツいいながらも

診察室に入った頃にはすっかり 全身死後硬直のようにカチカチになっており

まさに<まな板の鯉>状態でした



あれだけ前日には ・・・

入院するような病気だったら期間がこれぐらいとすると着替えはこの位・・・

持って行くもの もろもろ書き出しオットが見てもわかるようにすべて用意

あと冷蔵庫の中はあれとこれだけにして片付けておいて・・・

とにかく ありとあらゆるシュミレーション をして 何を言われてもいい様に泣く時のタオルまで用意して行ったんです ・・・ 完璧( ̄∇+ ̄)vキラーン

それなのに診察室に入るともう頭の中は真っ白・・・ドクターの声が遠くで聞こえています

(*'ω'*)......ん? 今なんと???



Dr 「まず内膜症の血液検査は問題ありませんでしたよ 続いて内診とエコーをやりましょう」




きた ・・・   きっとこれで子宮とか卵巣とか色々変な病気が見つかるんだわ ・・・



Dr 「う~ン・・・どこも正常ですね~大きさもちょうどいいし癒着があるとか うっ血してるとかもないし・・・大丈夫ですよ」


えっ? 神さま ここでこの言葉を信じていいの・・・


結局ワタシ・・・婦人科はOKだったのです

アレだけ痛んでいたお腹は何だったのでしょう ・・・

Dr 「まあ 排卵痛や生理痛は毎月同じというわけでもないし ・・・ 上手に痛み止めでコントロールするしかないでしょう」


えっ??? こんな軽い感じで終わっていいの? いやいや ちょっと待って!

あの排卵後からくる頭痛や下腹部痛は何 ???


Dr 「あっ それは月経前筋緊張性頭痛でしょう~
 
まあお若い方?でも更年期症状のような感じが出てくる人もいますからね~ちょっとそちらの漢方

薬 出しときましょうね」 とあっけなく終了





今回 大病をする予定だったワタシはどうしたものか嬉しいほうに予定が狂い 

しかも病院を出た瞬間からモリモリと食欲がわき 

スキップしたい気持ちを一生懸命抑え

その足でオットとハンバーグステーキ大盛りを食べに行きました 完食ですε=( ̄。 ̄;)ゲプッ・・・


そんなわけでご心配して下さった皆々様方~ワタシは元気です!

ウジウジ思いつめている間 皆さんのところにも遊びにいく心の余裕もなく
本当に本当に申し訳ありませんでした

今日からしっかり漢方薬を飲んで 更年期と戦って参ります(`・ω・´)ノ オゥ!!



そしてこのボチボチ更新のブログですがまた宜しくお願い致しますね



                                       管理人 Kちゃん
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-17 01:16 | 色々

=第2弾♪=

ブログの更新が遅くなりご紹介が遅れましたが ・・・

まりんさんから 第2弾が届きました^^

d0027321_1523826.jpg
ちょうど首元くらいのラリエット

ワタシの拙い説明は不要かと思います^^;

とにかく素敵です~♪

房の部分の石が珍しいでしょ?






d0027321_15254275.jpg
色々な形の石がすごく目を楽しませてくれます

こちらはシックな装いに良さげですね♪














d0027321_15292745.jpg
こちらは淡いパープルのラリエット

二重に巻くことができます

涼しさを演出したい時はこちら.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))









d0027321_15313149.jpg
半ば諦めていたビーズのアクセサリー

でもまりんさんとの出会いで今年の夏は思い切り楽しむ事ができそうです

本当にありがとうね♪ まりんさん^^
[PR]
by kndkm623jp | 2006-06-12 15:40 | 色々
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧