*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

=何だかなぁ~。。。ブログ休止のお知らせ=

家探しに東京へおのぼりさんして以来、久々の更新です。

東京に行くまでは何となく心浮き浮きのワタシでしたが、帰ってきてから引越し準備も本格的に始まり。。。。早々と心身共にお疲れモードになっております(- ェ -。)ボソッ・・・

次から次へとやる事がいっぱい出てきて、頭の中で覚える事など じぇ~~~ったい無理!
ひたすらメモを確認しながら行動しているのですが、そのメモすら忘れている時もありえらいこっちゃっ!の毎日です。

さて遅くなりましたが、その東京での事を少し^^;

駅に降りて(新幹線で行ったので)まずビックリした事。
エスカレーター&階段を昇降するのに最後尾はどこだ???と思うほどの長蛇の列。
あんなのどっかのバーゲンで並んだ時くらいしか経験ないなぁ~^^;
しかも聞こえてくるのは日本語だけじゃない!英語だったり、中国語だったりハングル語だったりとetc.。

それと電車の扉の開閉がわずか10秒?15秒?ってくらい早い!
これもボ~~~ッとしていると乗れないし、降りれなくなっちゃう。

電車の中ではず~~~っと目的の駅に到着するまで(一時間くらい)マスカラ塗ってる女の子もいたし。。。(乗るときはファンデだけで降りる時は目の大きさが2倍くらいになってる別人へと変身!)

ホームでは置き捨てられた猫?犬?のキャリーが、、、、ビニールかぶってたから中はよくわからなかったけど、あれは明らかに置き捨てだったなぁ~。。。この時点でかなりナーバス度アップ↑↑

しかも80%以上、ここに決めよう!と言っていた家が、まったくの期待はずれで×となり、もう気分は最悪になるし、、、第一日目から 歩き疲れ&かなり凹んでしまいました。

でもこんなとこで凹んでても家なんて絶対決めて帰れないし、気合を入れなおし翌日に見る予定だった家を続けて見せてもらう事にしました。
ここはオットの職場からちょっと離れるので第二候補だったのですが、、、
あらっ!思っていたよりもいい感じ。
身も心も疲れ果てていたσ(^^;)たち(第一日目から^^;)には、その家がまるでお城のように見えて 即決まり
それでいいのぉ~~~っ???って思われるかもしれませんが、こんなのって第一印象ですものね^^;(と勝手に決めている)
本当は3日間を予定していた東京入りでしたが、正味2日でトットと帰ってきました^^;
d0027321_1617035.jpg
宿泊した立川のホテルの窓から。


σ(^^;)たち夫婦ってこんなもんです。
粘りがないというか、決断が早いというか。。。まあ住めば都~で何とかなるでしょ。








d0027321_16191413.jpg
こちらに帰ってくる時、電車の窓から見えた今のわが家。
真ん中の白いマンションです。

はぁ~。。。もうこの景色を見る事はないのかもね、、、











*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*

d0027321_16213439.jpg
でもね、嬉しいこともあったんですよ(*^-^*)♪ 
帰ってくると、宅急便の不在通知が入っており。。。
先日お世話になった島根の旅亭の仲居さんからの届き物でした!

ラッキョウのお漬物です。

たまたまお食事についたこのラッキョウがとても美味しく仲居さんにお話をしていたら、何とっ!
これを作られている方からわざわざ譲ってもらって下さったとの事。
市販では売っていないもので、自家製らしいのですが甘酢漬けとはまた違った美味しさ!

それにしてもσ(^^;)が会話の中でちょっと話していたことを覚えて下さっていたなんて!(ノω`・、)カンド~♡
この出来事はブルーだったワタシを一瞬にして元気にしてくれました。
さっそくほんの気持ちですがお礼のお品とお手紙を送らせて頂きましたヽ(=´▽`=)ノアリガト~♪



d0027321_16463150.jpgさあ、いよいよ残すところ2週間! この子達も部屋の様子が変ってきているので何となく落ち着かないみたいです^^;


▼^ェ^▼ 「僕達、お引越しするんだよ。」











~ブログ休止のお知らせ~

最後に。。。あれこれと雑用に追われ一日が終わっています。
皆さんのところにも、お邪魔しているのですがなかなかコメントを残す余裕がない状態です。

そこで色々考えたのですが、、、ここは潔く、転居先での状態が落ち着くまでブログの更新はお休みさせていただきます。(約一ヶ月程)

あっ!でも時間の許す時は皆さんのところへはコメントは残すつもりでいますので。。。

できるだけ早く復活します。どうか皆さん、それまで忘れないで下さいましね<(_ _*)>
[PR]
by kndkm623jp | 2006-03-15 16:52 | 色々

=近況報告=

こんな忙しい時に何をやってんだ!とご指摘をうけそうですが。。。

急に人恋しくなっちゃって。。。

d0027321_17212399.jpg
webカメラつけました。

東京に行ってしまったら、仲の良いお友達とも会えないし、、、きっと暫くは新しいお友達なんてできそうにないし、、、苦肉の策です^^;











昨日は最後の晩餐。。。と言う訳ではありませんが仲良しのお友達と外食。
記念?にマンションの玄関で写真も撮りました。

d0027321_17483379.jpg


同じマンションでこんなに気の合うお友達ができるなんて、そんなにはないですよね。。。
ふぇ~~~~ん!(ノω`・、)シクシク














*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:* *:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*
せっかく撮っていたので( ; ̄ω ̄)ゞ
いつだかの夕飯。

d0027321_17261789.jpg■蕪のお漬物(柚子入り)

コッテリ系がどうも今はダメ^^;

お茶漬けでもいいわぁ~。。。の時だったと思います。
















d0027321_17281318.jpg■エリンギの明太子マヨ醤油和え

エリンギは大蒜でソテーしています。

















d0027321_17292588.jpg■簡単雑煮

冷凍していたお餅で。

やっぱりこんなメニューがホッとする ε=( ̄。 ̄;)フゥ













3月9日~11日まで東京に行ってきます。
自分の足でお家探し。
(。'ノI')コチョ ワンちゃんがいると、結構大変なんですよね。。。
でもちゃちゃ、はなは大切な家族だもの。頑張って探さなきゃっ!
[PR]
by kndkm623jp | 2006-03-06 17:35 | 色々

=ちょこっとだけ旅の報告=

やっぱり旅の記録は残しとかなきゃっ!ですよね^^;
今回出かけたのは島根県。 もちろん蟹狙いです!

オットとの2人旅は飽きるのでいいけど、お友達とワイワイガヤガヤいくのはまた特別面白い!

d0027321_2017193.jpgまずはちゃちゃ、はなちゃんには申し訳ないけどお留守番をお願いして。。。

お二人の宿泊先です。














さあ!4人での珍道中~始まり始まりぃ~♪

島根県と言えば、まずはここでしょ!

d0027321_20234036.jpg
「縁結び」の神様で有名な出雲大社です。

ここでオットとパンパンお参り。 ますます夫婦の絆を深めちゃったわ ( ̄w ̄)ぷ








d0027321_2026378.jpg
ビデオ撮影に熱中している オット。










d0027321_20283815.jpg

出雲名物のおそば。
ペロリと3段たいらげましたっ!ε=( ̄。 ̄;)ゲフッ・・・


d0027321_12342971.jpg











続いては。。。宿泊先でのσ(^^;)たち。

d0027321_20304756.jpg



















d0027321_20382341.jpgカラコロと下駄を鳴らして、足湯へ。
生憎の曇り空だったけど雨には降られずラッキー♡

その後は露天風呂にも3回ほど入りまして、、、お肌はツルツルのピッカピカ (*u_u)











こんなお料理~

d0027321_20332129.jpg
蟹さん、まるごと いただきまぁ~~す♡











d0027321_2042481.jpgこのあたりは最初のお料理。
次から次へと出てきて、腹8分どころか 腹満杯っ!
もう一口も入らないくらい、食べちゃいまして。。。(。'ノI')コチョ 胸の高さとお腹の高さが一緒になってました Σ(・ω・ノ)ノエッ?











さて、翌日。

d0027321_2115476.jpg
ルイス・C.ティファニー庭園美術館(松江ウォーター・ヴィレッジ)

館内での写真撮影ができないので、、、入り口だけのお写真です^^;

ステンドガラスをあしらったチャペルで、またもやいい歳をしたおじちゃんとおばちゃんで記念写真。 ホントは撮影禁止なので公開できないのが残念なんですけど( ̄∀ ̄*)イヒッ 
あくまでも記念ですから。







d0027321_20534581.jpgカラコロ工房

雑貨好きの女性ならばここで一日がつぶせます^^
友人と二人、ズラリと並んでいる雑貨ちゃんに釘づけ。














d0027321_1237163.jpg自分でデザインしたアクセサリーや器、洋服など色々作る事もできるのですが。。。
不器用なσ(^^;)は売られている商品をお買い上げ。
















他に宍道湖や島根ワイナリーなど、紹介できてないところもたくさんあるのですけど。。。これくらいにしておきます^^;



それにしても、あっという間に終わった1泊2日の旅。。。
まさかこれが香川での最後の旅になるとはこれっぽっちも思っていなくて。。。
本当に行ってよかった(。-ˇェˇ-。)シミジミ
H美ちゃんTちゃん、楽しい旅行ありがとうねぇ~♪
[PR]
by kndkm623jp | 2006-03-02 21:53 | 色々

=ご報告=

皆様~ご無沙汰しております。

さっそく旅行の報告のブログを、と作成していたところ。。。主人からTELがありまして。。。

何とっ!東京への転勤 が決まってしまいました (_x x)_バタッ

4月1日には移動完了していなくてはいけません。

そんなわけでちょっと気持ちが落ち着かず、、、放心しております。今しばらくお時間をくださいませ。
[PR]
by kndkm623jp | 2006-03-01 11:01 | 色々
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧