人気ブログランキング |

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

=熊手じいちゃん。=

僕らがKちゃんやパパに感謝することは、いつもとっても大切にしてくれる事(^-^)
お休みの日には必ずどこかに連れて行ってくれるし、朝晩のお散歩だって欠かせない日課のひとつ。

さて今日のお話は、、、、、そのお散歩での出来事。
だいたい朝晩のお散歩時間は決まっていて必然的に会う人も決まっている。中には飼い主同志挨拶をしたり、僕らも一緒にいるわんことスキンシップしたり・・・なんてこともよくあるんだけど・・・
でもたまに無愛想な人もいてその中に一人・・・いつも厳しい顔をして大きなわんこを連れているおじいちゃんがいるんだ。

僕らはチビスケだからその大きなわんこが前から来ると、もうドキドキして思わず挙動不審になっちゃうんだけど、、、最近“ある”事に気づいた。
そのおじいちゃんね、いつも片手に“熊手”を持ってるの。
ほら、よく『とりの市』なんかで売られてる竹製の“あれ”
僕らはね、それをいったい何に使うんだろう?って不思議に思ってたんだけど・・・ある日・・
決定的瞬間をみてしまったんだ!!
連れの大きなわんこが歩道で、これまた大きなウ○チをし始めた途端そのおじいちゃんは熊手でヒョイッとそのウ○チをすくったかと思うと、いきなり近くの植え込みにポイッ!ポイッ!って投げ捨ててしまった!
もうそれは当たり前のように・・・
                       ひょえぇぇ!!!!
僕らはビックリしちゃってしばらくその場に立ち尽くしたまま。(一応ちょっと距離を置いて^^;)

これって明らかに  OH!NO!!  でしょ?
それでなくてもこの地域はペットに対して考え方が閉鎖的で規制がすごいのに、、、、
おじいちゃん、お願いだからウ○チはお持ち帰りして!
じゃないと僕らはそのうち歩けるコースも規制されてしまうよ。
それにそんな事知らずにその植え込みに入ってしまったわんこは足やら体にくっついて・・・^^;

              “臭い”のお持ち帰り~なんて事に

ちなみにおじいちゃん、その熊手は縁起物じゃないの?
そんな事で使ってるとそのうち運(ウン)も何も逃げちゃうよ!

d0027321_8162516.gif

              おじいちゃん、マナーは守ってね♪
by kndkm623jp | 2005-04-19 08:03 | わんこ
カテゴリ
以前の記事
お友達リンク
最新のトラックバック
2005/11/06の食..
from 秋田食べ日記 =第2章=
珈琲蔵人 珈蔵
from 「能楽の淵」管理人日記
マダガスカル
from 国-ACCESS
『Shall We ダン..
from 京の昼寝〜♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧