人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*ちゃちゃはな日記*


引越しました。         新生活のあれこれ。
by kndkm623jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

=続いているもの=

夏場はどうしても冷たいものがほしくなりますよね

お風呂上りのビールは最高!なんてよく言いますが わが家のお風呂上りは これ

((。'ノI')コチョ 最近は発汗を促すため入浴前に飲んでいますが ・・・^^;)

=続いているもの=_d0027321_10411037.jpg

WATER なんてカッコつけるほどでもない^^;

ただの 水です





でも唯一わが家のこだわりは このお水 ・・・

=続いているもの=_d0027321_10451027.jpg
日田天領水

飲み始めて5年目?6年目?  

20Lを月/2回のペースで定期購入しています

洗い物以外はすべてこれでこなしているので結構使うんですよね

一応浄水器もあるにはあるのですが やはり ・・・

成分が違いますし 何と言っても美味しい!

お米もふっくら炊けて今の生活には欠かせないものの一つなんです

でも ・・・ お水やお茶を買う時代がくるなんて昔じゃ考えられなかった

時はどんどん流れているんだなぁ~・・・





ご飯です

=続いているもの=_d0027321_1104381.jpg■エビとタコのからしマヨ和え

エビとタコは卵白と片栗粉を混ぜたメレンゲに潜らせ揚げています

フワッサクッの食感が中々(o ゝω・)b グー♡









=続いているもの=_d0027321_1151842.jpg■トマトと豚肉のオイスターソース炒め

トマトって炒めても美味しいですよね^^












=続いているもの=_d0027321_1162748.jpg■冷やしソーメン

この日は昼食にドカッと食べたので簡単に~

一緒にエシャロットを大蒜味噌で頂きました










=続いているもの=_d0027321_119513.jpg■オム焼きそば

ワタシの学生時代の思い出のメニュー

卵の表面の薄いピンクとグリーンは紅生姜と三つ葉です


その頃 普通の焼きそばが250円  

このオムにすると280円になるのです ← ・・・ って何十年前の話???



=続いているもの=_d0027321_11112886.jpg■めかぶと長芋の梅ポン酢かけ

ポン酢にペースト状にした梅を混ぜ一味をパラッと













ちょこっと動画(^ ^;)ゞポリポリ

↑これはワタシが投げたおもちゃをちゃー坊が取りに行ったら 突然現れたはなちゃんに横取りされたシーンです
トボトボ戻ってきてソファーの後に隠れてしまいました^^;
男のプライドが傷ついたようです( ̄w ̄)ぷ


=続いているもの=_d0027321_11165439.jpg


昨日 ちゃー坊とはなちゃんがσ(^^;)の膝の上を取り合いし
ちゃー坊が勝利した時の画像です

はなちゃん 残念だったね^^;









こっそり骨盤体操をしています

昨日 八代亜紀さんも

「何でも料理にはお酢をかける

食後30分に骨盤を広げる体操をして1ヶ月でウエストが8cmも減った」と言われていました

そろそろ飲むお酢 始めてみようかな? 流行に乗るのが遅いσ(^^;)ならでは・・・ですね



おまけ^^;

モッサリーノの はなちゃんです
ブラッシングではいつもこんな感じ ・・・  
by kndkm623jp | 2006-07-10 11:19 | 今日の一品
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
お友達リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧